Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

本日は仕事でありました

世間が休日の場合、現場までの道程は朝が早いこともあって非常に楽に走れます。
休日に走るメリットはその程度ですな。

ガソリンの値上がり以降、売り上げ絶好調な軽自動車業界。
今日行ったのは、大阪にあるD社の下請け部品メーカーの新築工場なんですけど、
休日返上で部品作りの工作機械を搬入しております。まだ工事は終わってないのにですよ。
そんなに売れてんのか?大阪発動機・・・

そこで見かけたごっついフォークリフトがこれ。20トンの物を運ぶことが出来ます。
20070430180230.jpg

タイヤ直径が約1.5m。工作機械を設置するためだけに運び込まれました。
20070430180823.jpg
こんなフォークリフトが有るんですね~いやびっくりw

昨日のDMはけっこう集まりましたね^^
GWなのに他にやることは無いんか~ってな突っ込みは無しの方向でお願いしますw
20070430181442.jpg

kitaika.jpg

久々にやったkillboxmcross。akiさん惜しかったw NITARISさんがんばりました(^^♪
20070430181858.jpg


お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

世間じゃGWらしい

いよいよ連休突入で、とても走りづらい状況になってまいりましたね。
頼むからもっと運転練習しろよ、ってな方が街中に溢れています。

私が休日に出不精なのはそういった事情があるからなのですが、今日はちょっとだけ
走ってきました。ここですhttp://www.sofmap.com/tenpo/shop/koube.htm
息子のディスプレイ購入に付き合ったのです。行き先はソフマップ。

駐車場から見たモザイク方向。携帯で撮ったのでしょぼい画像だw
mozaic.jpg

同じくポートタワー方向。向こうのビルは、芸人と美女の披露宴が行われるらしい
ホテルオークラ。また騒がしくなるな(笑)
20070429200345.jpg

ソフマップは向かって右側の5階にあります。
HARE1.jpg

購入したのはRDT201WM。価格comとかではひどい書き込みが多く
見受けられますけど、そんなことはありません。それなりに使えます。
今のところRPGしかやってませんけどねw
とりあえず輝度だけをかなり絞って使用中。画質の追い込みは息子まかせでw
20070429202259.jpg

行ったついでにメモリ購入、当然1G×2。
メモリの価格下落が激しいのは秋葉辺りだけってのが現実ですよ。
これで15,800円。出始めに比べりゃ確かに安くはなっていますがね。
ボケ画像で失礼
20070429203144.jpg

さて昨日のDM、またまた萌え画像貼り職人越前氏登場^^
20070429203521.jpg

萌え画像にりんごさんの足が被っちゃってるので合成しましたw
20070429203827.jpg

さすが連休ともなるとイベントが目白押しなんでしょうな、集まりが悪いです。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:9 | トラックバック:0 |

昨日遅くなった原因は・・・

今日25日が引渡し予定の現場だったのではありますが、大工仕事が遅れまくり。
引渡し前日でこのありさま、まだ床板貼ってますw
20070425191622.jpg

工事自体もなにやらへんてこなもので、こんなものを増築(って言うのか?)
20070425192538.jpg

建物の前後を塞ぐ壁の代わりだそうな・・・当然可動式です。
たった18枚のガラスに飛散防止フィルムを貼るため6人も職人が来てましたけど、
いったいいくらぼったくるつもりなんだろ?しかも17時までかかってたし・・・
20070425192736.jpg

この店の所在地http://www.hakko-group.co.jp/showroom/alfa_kobe.html
20070425194946.jpg


お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新人さん?

今日は遅くまで仕事は引っ張られるし、19時ごろからは雨だし、散々です。
22時現在かなり降ってます。

遅くなってしまったので、SS2枚だけ。初登場Pacchiさん。初心者の方のようです。
20070424221831.jpg

20070424221928.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅くまでやりすぎた

朝6時起きにもかかわらず、ちょっと遅くまでやりすぎました。
皆が来てくれると嬉しくてね~^^でも、さすがに朝が辛いです。

久方ぶりに来てくれたTomozouさん。なんでも、PCが爆発?したそうで
C2Dで組みなおしたそうです。
Tomozou.jpg

これはNITARISさん。萌え~な雰囲気のお名前w
20070423204014.jpg

以下はエロ鯖に相応しきお名前な皆さん。もはや誰が誰だかさっぱり(笑)
20070423204333.jpg

20070423204404.jpg

20070423204455.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

洗車なんぞした日にゃあ・・・

速攻雨降りました(T_T)

私の場合、洗車後の雨降りは想定の範囲内ではあるんですが、わずか3時間後に
降るとはね~・・・晴れてたのに・・・。
天気予報を聞いとけばよかった。てなこと言っても後の祭りではあるなw

何故こんなに落胆してるかと言うと、私が洗車するのは年に3回か4回程度だから(笑)
いつもなら、雨が降ると車の汚れが落ちるわいってなもんで、逆に喜ぶくらい。

私の車は買ってから2年8ヵ月経ちますけど、一度もワックスをかけていません。
ディーラー側が新車引渡し時にかけたのみ。ワックスのいらないコーティング材も
一切かけておりません。
これはある意味実験でありまして、塗装のみでどの程度耐えられるのか知りたい
訳です。
メタリックですから表面はクリア塗装ですが、表面のつやがいつまで保たれるか
興味津々ではあります。

今のところ、洗車傷もほとんど無く(洗車しないから当たり前w)きれいです。
当然磨いてないから磨き傷も無し(笑)

問題は2年8ヵ月で5万キロ走ったタイヤなのよね。
あ~また金が掛かるな~・・・。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

一応鯖立てはしたんだが

20日の晩は一応鯖立てしたんですけども、動きがカクカクで自由に動き回れません。
3歩進んで2歩下がる感じです。
この症状自体は以前からよくあるんですけど、原因が未だ分かってないんですよね。
PCを再起動した後だと何の問題も無くゲームが出来ることを考えると、やはり
メモリの開放がうまくいってないようではありますがどうなんでしょうか?

PaintShopPro(以下PSP)の古いバージョンを使ってる頃には(Ver4.2j 古すぎw)
こやつが疑わしいかも?ってな意見も有りましたし、1,980円で売ってるソフトのコーナーに
「結構使えるソフトが有りまっせ」てな事をまささん(コンバット越前氏)
に教えてもらったので、速攻見つけたPSP Personal(実際はPSPver.9ですが)に
変えてみたものの、症状は改善しないままです。

ただ、PSPを使っていないのに同じ症状が出る場合もあって、PSPばかりを責める訳には
いかんし・・・
難儀なのはやはりsteamか?

ごく短時間だけの鯖立てでしたが、来てくれたりんごさん。renさんも来てましたけど
SS撮り忘れw
20070421203044.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

Vistaに悩まされてる方がちらほらと・・・

piroさんに限らず、あちこちでVistaに変えた人が苦労されているようですな。
64bitバージョンを買われた北の方にお住まいの人とかの噂を聞くと、
ちょっとばかしVista購入をためらってしまいますね。
悩み多き今日この頃ではありますw

さて、最近はspectateばかりしてまして、背後霊のごとくふるまっております(笑)
20070417205343.jpg

礼儀正しいsappstuf。帰るときは必ず礼を言ってくれますなw
20070417205544.jpg

これはりんごさん
20070417205718.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は仕事だったのよ

土曜の晩ではありましたけど睡魔には勝てず、鯖立てさぼりましたw

立てるつもりではあったんですけどね~・・・。
普通に土日を休める人がうらやましいです。

ま、そういう日もあるってことで^^
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

いやほんと暑いんですけど・・・

なんなんですかこの陽気は?
夕べの土砂降りから一転、午前中から暑いですよ。
温暖化がかなり進んでるのかいな?

石狩はまだ道路脇に雪が残ってんでしょうか・・・まさかね?
いくら緯度が高いといったって同じ日本だしね~どうなんですか侍さん?

昨日の鯖はちょっと遅くまでやりすぎちゃって今朝はきつかった~(>_<)
お願いしますよ皆さん。

てなこと言ったところで聞くわきゃないわな(笑)

しかしながら、遅くまでやるとさすがに賑わいますな~w
色んな方が手を変え品を変えて(って言うか名前を変えて)乱入してきます^^

鯖立て直後は(22時頃)閑散としております。
皆さん、乱入するならこの時間帯がお勧め(^^♪

暇な時間帯のスプレーごっこw
20070414191131.jpg

ちょびっとづつ人が増えてまいりました~^^
20070414191555.jpg

20070414191945.jpg

とうとう満員。ハイピンの外人もねばってるな~(笑)
20070414192106.jpg

24時を過ぎた頃からなんだかラグってきましたけど、FFはもうやってなかったし、考えるに
ヤフーが局舎で接続をいじくってるのじゃなかろうかと思ってんですけどね、どうなんでしょ?
20070414193302.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

春本番ですな

神戸も桜が満開になりましたよ。もう日中は汗ばむほどです。
しかし天気は下り坂のようで、あっという間に桜も散ってしまうんでしょうね~・・・。

今のところ仕事は閑話休題的な感じですので昨日も鯖立てしました。

magotは久々inuxさんですw
20070412185405.jpg

これは珍しい爆発の瞬間。なかなか撮れないのですが、
私にはこれを撮った覚えが無いのがなんとも・・・
20070413213309.jpg

20070412185921.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

何ヶ月ぶり?

久々登場の高殿4さん!

引越しをされたようで、まぁ色々あったのでしょうけど、このゲームを再開された
って事は落ち着いたのかな?
大阪の東の方から、中央寄り(大阪城の北側?)になったそうです。

以前inuxさんが言っていた「ゲーセンのHL2で高殿って名前を見たんだけど、
同一人物ですかね?」ってのは、どうやらご本人だったようですよw
私はゲーセンには行かないのでどんなものかも知らん(笑)
20070411212511.jpg

鯖立て直後は、kitaさんと写真の話をしてました。これは夜桜の写真、うまく撮れてますな。
20070411213246.jpg

20070411213408.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんとか激スケジュールを乗り越えたものの?

やっとかっと県営住宅が一通り終わったので、ほっとしておりますよ。
って言ってもまだまだ忙しいのでは有りますが、仕事が有るってことは
ありがたいことではありますw

8日の日曜日は仕事がキャンセルになったので休みだったのですが、
することもないので一日中競艇やってました。
競艇は初心者なもんでスポニチとかをを参考にしてるんですけど、まあ難しいですわ。

ネット投票ですから、100円単位で買えるのはありがたいのですけどもね。
ついつい、此れも来そうあれも来そうだって目移りばかりしてなかなか絞れないです。

私が買うのは3連勝単式で、6艇の内の3艇を順番通り当てればオッケーってやつですな。
これは競馬に比べればはるかに当てやすいと思うのですけども、これがなかなかね~
当たらないのですよ。
しかしながら、パチンコやスロットに比べればはるかに安く遊べます。
私なんか3000円あれば一日遊べますからね。

ちなみに、日曜にやった住之江競艇の3連勝単式の配当結果は以下の通りです。
1R  22,480
2R   2,160円
3R  27,390
4R   7,550円
5R   2,910円
6R   2,340円
7R   2,190円
8R  83,050
9R  29,570
10R 28,700
12R  1,760円
これを見てどう思います?

一日12レースやると、大抵は2~3レース取れるのですが、この日は
6Rの一つだけ。
これだけ荒れりゃ無理っちゃ無理なんですが、荒れすぎじゃ(>_<)

12レース中5レースが2万超えじゃ取れませんて。
8Rなんて千円買ってたら83万! 夢のまた夢やね^^
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

だれも来んぞ

昨日の金曜の晩は暇だった~アハハ^^

結局piroさんと二人っきりで話ばかりしてましたよw
まぁこんな日もありますわな。
20070407193054.jpg

ところで、私にとっての日曜の朝のお楽しみと言えば、目がテンと仮面ライダーなのよw
長男が小さい頃に見てた仮面ライダーRXも結構見られた(作りがしっかりしてた)
覚えがありますけど、その後のやつは見る気にもならない内容ばかりでしたな。

ところが今回のシリーズはちゃいまっせ(笑)
なかなかに面白いw

ちょっとだけ昔と見るところが違うかも知れんがねw
20070407193946.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

ちょっとだけよ・・・って

鯖立てしちゃうとね~・・・なかなか落とせないのよこれが・・・
朝6時前には起きなきゃならない私としては、もっと早く寝たいんですけども、
サーバーを落とすのは結構気を使います。

ちょっとだけのつもりで鯖立てしたんですけども、思ったより賑わっちゃってw
久々のHL2forthiscom
HL2forthiscom2.jpg

少しの間彼と遊んでましたw
HL2forthiscom1.jpg

後はもう賑わっちゃってw
20070406203528.jpg

20070406203609.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

期待した越前さんの萌え画像・・・んが?

昨日は越前さんが「だんなええ写真ありまっせ、へへw」てなことをのたまわれるので
鯖立てしましたw

あ~そう言えば、昔は街角でこんな台詞を吐く不埒な輩がいたそうでありますが、
私は遭遇したことは有りません。いや本当ですw

インターネット全盛の今日この頃ですから、こういった輩はもういないんでしょうな~。

で、最初のムフフ画像がこれ。イタリア娘^^
20070403211632.jpg

負けじとpiroさんもw
20070403212104.jpg

20070403212318.jpg

2枚目ですが、悲しいかな見えん。同じく3枚目も見えなかった(T_T)
20070403212457.jpg

相も変わらず、スプレーが見えたり見えなかったりしますね。
一体原因は何なんでしょう?steamはこの症状を把握してるんでしょうか?
是非改善して欲しい今日この頃であります(別にいやらしい気持ちで言ってるのではないぞ)。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんちゅう黄砂じゃ

日曜の夜の土砂降りで、ちょっとは車が綺麗になると思ってたのが甘かった。

今朝車を見てびっくり! 土ぼこりで黄色くなっとるがな!
これじゃうかつに洗濯物も干せんな。

おそるべし中国ぱわーw そうとう自然破壊が進んでるんか? ちと心配。

太陽が曇るくらいの黄砂は去年の秋にもありましたけど、今日のはもっとひどい感じですね。
目がシバシバするっていうか、ごろごろするっていうか・・・。

関東、東北、北海道ではどうだったのでしょうか?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
