Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

小雨の後はちょっとひんやり

2,3日前からツバメが飛び始めました。早いですよね?
例年よりかなり早いような気がします。
今日は小雨がぱらついていましたけど、雨が上がった後は少し肌寒くなりました。
三寒四温を絵に描いたような天候ではあります。

昨日もサーバーを立てたんですけど、なんでか鯖立ての後にHL2DMを立ち上げると
ゲームだけ落ちてしまいます。なんで?

せっかく越前さんが萌え画像を貼りに来てくれたのに見られないっていう悲しさ。
やはり何かがおかしい私のPCです。
越前さんにはお断りしての再起動後、普通に両方とも立ち上がったんですが
何が悪さしてるんだろ?
細かく確認してる時間が取れないってのが辛いですな。

気を取り直してDMの鯖を検索すると、なんとpaduさんの鯖発見w
鯖内を見てみると、kitaさんとりんごさんがいたので乱入。
乱入と言う割には入るまでに15分は掛かりましたがね(笑)
私の鯖に初めて入る方もこんな感じなのでしょうか?

やっとかっと入れたのもつかの間、あっという間にマップチェンジ(T_T)
さすがにもう一回15分待つのはきついのでおいとましましたけど
挨拶無しで帰ってしまってすみませんでしたpaduさんm(__)m
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

蒸し暑いぜ

にわか雨がぽつぽつ降るような天気でしたけど、かなりな気温で蒸し暑い感じがします。
侍さんのいる石狩では、路肩に雪の塊がまだ有るそうですよ。さすが縦長日本列島w

さて、予告通りに昨日は鯖を立てたわけですが、予想に反してかなりな賑わいでした。
そのせいかどうか分かりませんけど、ラグりまくりで皆さんに迷惑かけたみたいですね。
理由は分からんのだが多分「あれ」だろうなw

日本人だけだとスプレー貼り貼り大会w
20070329205324.jpg


いつもの萌え~は越前さん
20070329205902.jpg

満員な状態がかなり続きましたね、ありがたいことです。
20070329210556.jpg

久々登場の侍さんとpaduさんですが、名前は違ってます。ちなみに、paduさんは上の写真の中。
20070329211344.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

人生の残り時間が少ない奴ほどノロノロ走るのは何故?

めっきり春めいてまいりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
な~んて書くと、あ、ネタが無いんだなと、ご理解を頂きたいのであります^^

疲れが溜まるとゲームなんぞする気力が有る訳も無いですしね。

とにかく現場までの距離が有りすぎで、仕事+往復3時間の運転はこたえますな。
2,3回行くだけなら何の問題も無いのですが、現場が終わるまで
連続して行かなきゃならないってのは結構辛いです。

てな訳で、日曜も仕事が入ってることだし、少しづつ仕事を多めに片付けて
なんとか1日分稼ぎ出せたので、明日は休めるということになりましたw

だからどうした? とか言われても困りますが(笑)
今晩は鯖でも立ててみようかと^^
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

な~んか変やね

昨日は鯖を立てようと思ってたんですけども、なんちゃらエラーを吐くばかりで
鯖が立ち上がらなかったのですよ。
なんだかな~・・・って、こればっか(笑)

メモリ変えよかな~・・・いらん出費は避けたいのんだがな~・・・あ~あ

てな訳でAKI鯖におじゃまw
20070326205645.jpg

さすがに3人入ってると、沢山来てくれますね。人が人を呼ぶってやつですかw
20070326205834.jpg

20070326205908.jpg

今日は何の問題もなく鯖を立ち上げられますな。不思議じゃ・・・やっぱメモリがらみか?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

3週間ぶりの・・・

とにかく疲れが溜まってきつい状態なので、現場は下請けにまかして
今日は休むことにしました。

で、昨日は久々の鯖立てです。
サーバーがインターネット側から見えないっていう問題は、なんとかかんとか
理由が分かったので鯖立てはできるようにはなりましたけどもね~・・・
いまいち納得はしておりませぬよ。

鯖立て後速攻で来てくれたりんごさん
20070324122856.jpg

piroさんもAKIさんもありがとうです(^^♪
20070324124931.jpg

20070324125012.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

う~むむ、なんだかな~・・・

サーバーが外部から見えなかった理由が分かりました。

私のPCにはZoneAlarmを入れてあるのですが、何度かの自動更新で
おかしくなったみたいです。
srcdsは登録してあるので今までは問題なく鯖立てができていたんですよね。
いつからかゲームモードとかいう項目が出来ていて、それをオンにしたら外部から
鯖が見える状態になるはずなんですが、何度やっても外部から見えるように
なってくれません。
仕方ないのでこれからはZoneAlarmをシャットダウンしてからの鯖立てってことに
なりますな~・・・大丈夫かいな?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

今度は県営住宅じゃ

相変わらず激務(まささん的に言うと死事?)が続いておりますよ。
4週続けて日曜も仕事であります(T_T)

とても鯖建てする気力はありませんです、申し訳ない・・・m(__)m

ちなみに、現在通っている現場は50㎞ほど離れた西脇市。
40年ほど前の県営住宅の立替です。
老朽化に伴いまとめて面倒見ようってことですな。
平屋建てと二階建ての二種類ですけど、こんな建物です。
KIF_0926.jpg

KIF_0929.jpg

土地の有り余ってる田舎ならでは、の作りw
家賃も激安。数千円から、せいぜい2,3万円(収入にもよりますが)でしょうね。
で、新しい建物はこれ。
KIF_0930.jpg

車椅子にも対応した今時のマンション風ですが、旧住宅に住んでいた方々が優先的に入るようです。
家賃もおそらくほとんど同じなんでしょう、うらやましす^^
お仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

第一期突貫工事も・・・

いやいや、なんとかかんとか区切りが付きました。
とはいっても、忙しいのはまだまだ続きますのよ。

てな訳で、鯖立てが出来ないのも放置プレイ続行中であります。

校舎の耐震補強工事ってどんな物かご存じない方のために写真を撮ってきました。
鉄骨製の筋交いが見えますかね?
全部の窓が開いているのは、明日環境測定(主にホルムアルデヒド)があるからです。
万が一にも引っかかってはいけませんからねw
20070317201704.jpg
元の校舎は40年ほど前に建てられたもので、30年前、20年前と2度にわたって増築されて
横長になっちゃったっていう、変わった建物でした。
外壁や内装をお色直ししたので、ちょっと見には分かんないでしょうな。

この写真は、5月から始まる第二期工事の校舎です。築30年ほどで、外装がはげはげですw
20070317205015.jpg

屋上の防水もかなりやばい状態のようです。向こうに見えるのが第三期工事の校舎。
20070317205358.jpg

第二期工事が5月着工8月いっぱいで終わり。第三期工事が10月着工来年1月中ごろ終わり。

つまり、盆と正月も休まず働かんかい!

って事のようであります・・・orz


ちらっとだけ女子高生の姿を^^ さすがに近くでは撮れんかったw。
20070317211426.jpg


お仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

しばし待たれよ・・・ってもう何回目か?

現在、とてもゲームどころじゃない状況に陥ってます。
したがって、鯖が立たない状態も絶賛放置プレイ中・・・

まあそのうち何とかって思ってますが、どうなることやら・・・。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

更新はあったみたいやね

おっかしいな~やっぱ自鯖が見えませんがな、どうなってんでしょか?
IPやらポート開放確認やら色々と一通りやってみたんですが、さっぱり改善しません。
二日前に鯖立てたときと全く同じ設定のままなんですけどね。
なんだかな~・・・更新のせいにするにはちょっと無理があるか?

ところで、いつものスチーム更新情報によると、
We'll be releasing an update soon to both text chat and voice communication in the Source Engine that will improve communication for people in multiplayer games. We've completely rebuilt the text chat system, adding the ability to browse your chat history right in the chat window and a filter to remove messages that clutter your game screen. Voice communication will be getting a huge boost in quality, so if you have a microphone sitting on the corner of your desk collecting dust, now would be a good time to plug it back in.

らしいですが、私の英語力ではよう分からんのでグーグルで翻訳っと・・・

「私達は複数競技者用ゲームの人々のためのコミュニケーションを増進する源エンジンのテキストの両方雑談そして音声通信に更新をやがて解放する。 私達は完全に雑談の窓およびフィルターのあなたの雑談の歴史の権利を拾い読みする機能を加えるテキストの雑談システムをあなたのゲームスクリーンを散らかすメッセージを取除く再建した。 それを差し込む音声通信は質の巨大な倍力を得たり、従って塵を集めていればマイクロフォンがあなたの机のコーナーで置かれることをあれば今放蕩にin.である」
なんですと? さっぱり分かりませんぜ?

こらあかん、ヤフーで翻訳してみよう。

「我々は、マルチプレーヤーゲームにおいて人々のためにコミュニケーションを改善するSource Engineで、テキストチャットと声コミュニケーションにすぐに最新版をリリースしています。我々はテキストチャットシステムを完全に立て直しました。そして、あなたのゲームスクリーンを取り散らかすメッセージを削除するためにチャットウインドウとフィルタであなたのチャット履歴を正に閲覧する能力を加えました。声コミュニケーションは品質で大きな後押しを得ていますので、あなたがマイクをあなたの机の隅に座らせるならば、ちりを集めることは現在、後ろにそれのプラグを差し込む楽しい時間であるでしょう。」

お~なるほど、だそうですよみなさん。これなら意味分かるな。

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

なんてこったい!

日曜は早起きしなくていいので鯖を立てたんですけど、何故だか鯖検索に出てきません。
なんで??? 意味分かりません・・・orz

また変な更新したのかいな? 原因分かる人いたら教えてくだされm(__)m
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

え~かげん疲れてきたぞ~い

高校の耐震補強工事に伴う改装工事が佳境に入ってきたので、やたら疲れております。

5時半起きの毎日ですので、必然的に鯖も立てられない日が多くなっちゃいますね。

昨日はちょこっとだけ鯖立てしましたけど、ま~過疎りまくりですな。
早めに落としたので仕方がないのではありますけども・・・。

来たのはこの方々。・・・しかし、kitaさんはどうしちゃったのかいな?
20070302203222.jpg

20070302203251.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
