Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

今日はちょっと寒かったな

朝は雨模様で肌寒い感じがしてたんですけど、それもそのはず、
現場へ行く途中からみぞれ交じりになってきてましたね。

今日は例のゴルフ場の最終日だったのですが、ゴルフ場といえば
山の上と相場が決まってます。
やばいな~とか思いながら走ってたんですけど、まぁ杞憂ではありました。

しかしながら、現場に向かう山越えの国道は難所の多い走り屋好みのくねくね道路で、
なおかつ高低差がかなり有って、積載量の多いトレーラーなどは
神戸市内への近道ではあっても避ける道路なのです。

普通は避けるのよ? でも知らずに通り抜けようとする奴がたま~にいるのね。
んで、やってました。おそらく満載であろうコンテナを積んだトレーラー。
きついのぼりカーブを上りきれずに立ち往生。
場所は国道428号線淡河町(おうごちょうと読みます)近くでした。

まぁ、こんなことがあったってことで(^^♪
お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまにはやってるぜ

土曜日とは打って変わって、今日は本当に暖かい一日でした。
このまま春になってくれればありがたいのですが・・・。
明日は、また例のゴルフ場なので晴れるといいな~^^
って、予報じゃ明日は下り坂って言ってるよ...orz

昨日はしばらくぶりの鯖を立てでしたけど、やっぱ日曜の晩は沢山来てくれますね。
20070226210510.jpg

萌え~なスプレーは例によって越前さんw
KUTAR.jpg


20070226211309.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲームやってないので仕事の写真でも

ここの増築工事が完成間近になってきました。

増築部分の真横はこんな眺め。
20070223200649.jpg

食堂横のベランダ部分にコンペルームを作っちゃってますw
20070223200932.jpg

朝降っていた雨も、早いうちに上がってくれたので助かりました。
なんとか今月中に終わらせることが出来そうです。
20070223204311.jpg

20070223204348.jpg


お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

忙しくなってきたのよ

年度末が近づいてくると、どうしても忙しくなってきますな。
まぁ、建築業界に限ったことではないでしょうけどもね。

年度内に使えるお金が余ったのかどうか知りませんけど、あちこちで
改装工事が行われています。

今日行ったのは、外壁のお色直しをした銀行です。
以前は「さくら銀行」の支店だったそうですが、うちの近所にある「みなと銀行」は
以前は「阪神銀行」でした(ドラマに出てくる万俵家とは関係ないぞw)。
いったい、どの銀行がどうなったのか全部分かる人っているのか?
私にゃさっぱりですぜ?

しかし営業しながらの工事ってのは、気を使わなきゃならんので疲れます(>_<)
1.jpg

2.jpg

3.jpg


お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

地下拡張、広くなった[b3]

dm_narrowがb3になりました。

地下部分の隠し部屋から、脱出用みたいな通路が作られております。
その他扉を開けるスイッチとか。

今日から春節祭ですな~・・・南京町行ってふかひれラーメン食いて~^^
20070218190524.jpg

20070218190645.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

昨日は汗をかいたのに

午前中は晴れていましたけど、昼から雨。
しかも、段々あられ交じりの霙になってきました。

久方ぶりの冬の感じ。

こういうときに限って外のお仕事なのよね(T_T)
雨に濡れながらの仕事は結構こたえますな~・・・因果な商売ではあります。

さて、ゲームですけども、折角ニューマップになったのに過疎ってます。
このゲームをやってる方々にとっては、金曜日は週末ではないのんかな?
私や越前さんのように、土日がなんぼのもんじゃ~い! って言う人が多いとか・・・?

ま~皆さん、暇つぶしにでも来て下さいよ。
私が寂しがって居ますからね(^^♪
20070217192659.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

隠し部屋がこうなりましたよんw

え~昨日ちょこっとやったニューバージョン。
早めの時間に鯖立てたら、来てくれましたinuxさん。
20070216200651.jpg

narrow_b2は地下を少し明るめにしたのと、隠し部屋の扉が長く開いてるので誰でも簡単に
入れちゃうって言ったら、すぐに閉められるようにスイッチを付けてくれました。
それから、外の様子が分かるように定点カメラも設置。
20070216200358.jpg

ただ、これだと隠し部屋のすぐ外の様子がわからないので、扉のすぐ外にカメラを
付けて欲しいってリクエストしときました。ですので、近々b3になると思います。

久しぶりのヘンリーさん。なぜかカスミキャラw
20070216202717.jpg
ヘンリーさんもC2Dにしたそうですよw
20070216202923.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

バージョン2でっせ^^

inuxさんの作ったdm_narrowがバージョン2にアップしました。
詳しいことは昨日のコメント欄を見ていただければ分かると思います。

昨日は都合上鯖をやりませんでしたけど、今晩は少しだけやってみようと思います。
折角ですからね^^

ただ、朝が早いので遅くまではやれません、そこらへんはご承知置きくださいね(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

春一番?

強風及び雨ですな~・・・早い話が大荒れの嵐ですわ。
どうやら春一番のようですが、雨は久々なのでちょっとありがたいです。
と言うのも、最近は水道水のカルキ臭が少し気になってましたからね。
ちょっと雨が降らないからといって、カルキの臭いがきつくなるってのもな~・・・。
大丈夫か?ニッポンの水資源!

・・・って、我が家の浄水器がへたってるだけだったりしてw

今日は「ハケンの品格」を見なければ^^ 面白いわこのドラマ。
20070214195407.jpg

20070214195449.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

じわじわと・・・

な~んとなくばれてきたような感じですw

ほとんど偶然だとは思うんですけど、扉の空いている時間がかなり長いので
み~んな入ってきちゃいますね。
扉をすぐに閉めてしまうようなスイッチでも有ればね~・・・
ってゲームの趣旨とは違ってるか^^
20070213192143.jpg

20070213192228.jpg

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういうことか・・・

昨日は終始過疎ってました。
ま、来る人をほったらかして隠し部屋の扉を開ける方法を探すのに夢中になってりゃ
それも当然かもしれませんねw
AKI211.jpg

結局のところ、扉を開ける条件を一人で見つけるのは、よっぽどのことがない限りは
無理だったってことが判明。
誰かが扉の見える位置にいないと、何をやった時に開いたのかが全く分かりません。
20070212202806.jpg

なんとかかんとかAKIさんとringoさんのおかげで、隠し扉の開く条件を見つけることが
出来ましたけど、しばらくは内緒です(^^♪
20070212203843.jpg

20070212203910.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もりあがってまいりました~w

極めてシンプルなニューマップですが、けっこう賑わっております(^^♪
20070211173923.jpg

何で賑わっているかって? やっぱこれでしょ?隠し部屋ですよ^^

入るための条件が何かって事を、皆であ~でもないこ~でもないって探し回ってますw
これは偶然上半分が開いたところ。
20070211174643.jpg

こちらは下半分が開いたところです。
20070211175024.jpg

いったいどういう条件が揃えば開くんでしょうか?
どうにも分かりません・・・。
隠し部屋以外にあるワープポイントは3箇所見つけましたから、
残る謎は隠し部屋に入る条件を見つけるだけ。
いや~難問だ・・・
20070211180119.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

来た来たKitaー!~NewMap~(^^♪

またまたやってくれましたinuxさん!

久方ぶりのニューマップですよ、急かした甲斐があったな~(をぃ

今回のマップの肝は、隠し部屋に入るためのスイッチとワープポイントの発見でしょうか?

まだ私も昨日少しやっただけですので、どこに何があるのか良く分かっていません。

改善すべき点や、こうして欲しいなどの希望があれば、ゲーム中かここの
コメント欄にでも書いていただければinuxさんに伝えます。
アイデアが有れば、どんどん言って欲しいとのことでありますよ。
dm_narrow_b10000.jpg

いかんな~・・・いつもの調子でSS撮ったのでこんな写真しか残ってないw
dm_narrow_b10002.jpg

肝心の隠し部屋のSSも取り忘れ・・・orz
dm_narrow_b10006.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

大阪行くのは骨がおれるぞ

昨日はサーバー立てませんでしたので、本日のお仕事でも。
大阪市北区曽根崎にある雑居ビルの4階。
わずか10坪弱の小さいお店。
厨房はカウンターの向こうに、たったこれだけw
DSC04676.jpg

内装はというと、こんな感じ。
DSC04667.jpg
ちょっと分かり辛いかと思いますけど、私が写したのではないのでご勘弁w
監督がメールで送ってきたものなのですよ。

厨房にある流し台・・・の下w    あ~分かり辛え~な
DSC04675.jpg
もうちょっと腕を上げてくれよ。どんな感じか伝わってこないぞ。

狭い厨房の片隅。何故便座?
DSC04670.jpg
これじゃ店も流行りませんわな。これでホストクラブやってたそうですぜ!

いくらホストクラブったって、飲食業ですよね?
飲食業の基本を押えずに、目先の金ばかり追っかけたところで
結果は見えてるというところでしょうな。
お仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ゴルフ場行ってきた

本日のお仕事先ですが、1月16日に行ったゴルフ場へまた行ってきました。
細かい話は色々と差し障りが有りますので、とりあえず写真だけ載せときます。
どこだかばればれか?
20070206194117.jpg

明日は神戸のローカルテレビ局、SunTVが収録に来るそうなw
20070206194250.jpg

昨日の晩は、一番集まりの悪い月曜日でしたけど、まぁそこそこw
20070206203627.jpg


お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久方ぶりの賑わいだ~^^

日曜の晩って意外と賑わうんですよね~不思議w
って前にも書いたような気がするな。まあいいや(^^♪

暫くやってなかったToyboxをやってみたのですが、やっぱりカクつきますね。
FPSはかなり出てるんですけどね~・・・なんでだろ?
新しいの送ってくれないかな~Please send new version holland!
20070205202706.jpg

20070205202747.jpg

またまた萌えスプレー越前さん(^^♪
20070205203618.jpg

エロおやじ達のスプレー鑑賞会w
20070205204241.jpg

20070205204329.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

たまにやるとね・・・

久方ぶりにやると、集まりが悪いですな~・・・。
まあ無理も無いっちゃ無理も無いんですがね。
こんなに長く鯖立てさぼったのは初めてですし。
みなさんそれなりに飽きが来ているってのもあるのでしょうね。
新しいマップが完成したらまた賑わうかな・・・?

今週は時間がありますから、何回かは出来そうです。

んで昨日のゲームですが、mouseとかいう外人がうざかったな~・・・
うちの重力設定は60なんですけど、150にしろってず~っと言ってました。
なにやら150の方が絶対いいんだって熱弁ふるってましたが当然無視w
結局、すて台詞とともに帰っちゃいましたね。
私が好きでやってることに異議を唱えられてもね~・・・自分でやれっちゅうのよ^^
20070204211307.jpg

20070204211509.jpg

20070204211555.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんとかなってきた・・・か?

かなりきつい状況からなんとか抜け出られそうな感じになってきました。
スケジュールみっちりなところに、PCの組み立てを請け負ったものだから、
まあしんどいこと!
鯖立てする暇がないもんで、いきおいブログ更新もサボる羽目になりますわ。
現場も写真撮る暇が無い状態ですしね。

ちなみに今やってる現場は、JR三宮駅北側に有る「Nコーヒー」っていう
神戸じゃそこそこ有名な喫茶店です。
工期1ヶ月は掛かる改装内容なんですが、11店舗中のドル箱的な店なので
2週間でやれってことらしいです。

工期は無くとも何とかするのがこの業界w
現場監督だけにはなりたくね~^^

明日も仕事ですけど、今晩は少しサーバーを立ててみようかな。
誰か来てくれますかね?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
