Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

とうとう来ました大晦日!

いやいや~2006年も終わりですな~・・・。

過ぎてしまえば1年もあっという間ではありますが、日々を積み重ねるってのは
なかなかに辛いものがあるってのも事実ですな。

去年の暮れから始めたこのブログですけど、よくもまあ続いたもんだね。
自分を誉めてやりたいですよw
ここを飽きもせずに見続けてくれた方々も誉めてあげますぜ(笑)

いつまで続けられるか分かんないですけども、来年もなんとか続けていこうと
思っております。暇があったら冷やかしに来てくださいませ。

さて、さすがに年末。
違った意味で忙しいんでありましょうな、鯖も過疎っております。
久々越前さんが来てくれましたが、ゲーム中に一言も発しませんでしたね。調子悪いんかな?
20061231090843.jpg

ここ最近鯖を立てると必ず来てくれるsappstuf。カスミキャラでがんばってますw
垂直降下中のsappstuf、piroさんではありませんw
20061231091323.jpg

NITARISさんもご来訪。楽しい方ですなw
戦いながらちょこまかと発言するってのがキー打ちが苦手な私には難しい。
たいていの場合、発言してる間にやられてます(泣)
20061231092230.jpg

さ~て大晦日の今日はどうしますか・・・。
昨日kitaさんにはちょこっとだけやるって言ってはみたものの、来る人はおるんかいな?

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

あらよっと  やっと終わったぜw

なんとかかんとか今年の仕事も終わりやした。 あ~やれやれ。
しかしながら、年末は不愉快なことばかりでむかついてますな。
まぁ、ここに書くようなことではありませんけどね。

話し変わって、昨日はちょっとだけ鯖やりましたけど、
みなさんゲームどころじゃないのか過疎ってましたな。
あ~Yam鯖ではなくて他の鯖の話ね。
私の鯖はありがたいことに常連さんが盛り上げてくれますので
結構賑わいますですよw

最近は常連となったsappstufさん。炎が迫り来るw
20061229175208.jpg

kitaさんは大晦日まで仕事だそうです、お気の毒w  笑っちゃいかんなw
20061229175317.jpg

久々やりましたメロンウォーズ。このマップだと来ますなLuke(LoLがそうです)がw
20061229175738.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

年の瀬も押し迫って・・・欲しくないな~w

昨日の嵐のような大雨の後はてっきり大陸の寒波が来ると思いきや、
なんとも生暖かい空気に包まれておりますよ。
年末の雰囲気まったく無しやね。

時間限定とは言え、寝るまでのわずかな時間を鯖立てに使うのも
辛い体力となってきましたよ・・・正月は寝正月決定だな...orz

さてDMですが、以外だったのがpaduさん。toyboxは昨日が初めてでした。
なんて言うんでしょうか、水の塊に箱を浮かべて遊んでますw
20061227185430.jpg

SSほとんど撮ってないので、後はこれだけ(^^♪
20061227185959.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

イブとは思えぬ気候じゃ

冬とは思えぬ暖かさですな。
昼飯に作った煮込みラーメンを食すると、汗ダラダラでしたわ。
6人分を子供達と3人で食べたもんだから、まぁ当然かもw

一日中これまたダラダラと掃除したり、ギターの弦を交換したり、
ファイルの交換したりで過ごしておりますよ。
早い話が、体力の回復を主眼とした過ごし方でありますw

昨日のスクリーンショットでも
dm_killfu_b50017.jpg

20061224185446.jpg

20061224185522.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:6 | トラックバック:0 |

S氏の悲劇

S氏から送られてきた高級グラフィックボード、GF7800GTX。
私の様な貧乏人には、とても手の届かない価格w

持ち主はある日クーラーの交換を思いついたそうな・・・

ところが、
オリジナルのクーラーのへばり付きは気合の入ったものだったそうな・・・

そこで、S氏は思いっくそ力を入れてひっぺがそうとしたんだが・・・


悲しいかなBGAのボール半田は、熱伝導シートの根性に負けてしまいましたとさ(泣)

哀れな姿を特とご覧あれ。 
悲しいかな、パターンも道連れにやられてます。(写真をクリックで拡大します)
20061223184459.jpg

実は、よくよく見るとボール半田自体が剥がれているのではなくて、
配線用の銅箔ごと剥がれています。

私の予想は見事にはずれましたですよ。

部品ごとオーブンに入れて半田付けする(あくまでも私のイメージです)
BGAの半田は、融解温度が低めに作ってありますから強度的に弱いであろうと。
そういった思い込みが有りました。

銅箔ごとひっぺがされたんでは、フラックスを塗ってオーブン(あくまでも私のイメージですって)で
再加熱したところでどうにもならんでしょうな~・・・ハァ~(T_T)

今のままの状態でどう動くのかは時間が取れないのでやってませんけども
あ~もったいないな~・・・。

どなたかいい知恵は有りませんか?
PC修理 | コメント:8 | トラックバック:0 |

すまんsappstuf

一昨日sappstufに明日もやる?って聞かれてyesって答えたものの、
風邪気味+蓄積疲労のせいで22時には寝ておりました。
明日も5時半起きで遠い現場ですので、鯖立ては微妙です。

どなたかsappstufさんにあったら風邪をひいて寝込んでるとでも
言っておいてくださいませ。お願いしますm(__)m
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:7 | トラックバック:0 |

鯖を落とすのはなかなか

仕事の都合上、朝が早い私にとっては少なくとも24時には鯖を落としたいのですが、
なかなかそうはさせてくれないのが訪問者の方々w
マップの切り替わりや時間指定で鯖を落としますよ~って言ったところで、
知らん顔でありますよ(泣) 気持ちは分からんでもないんですがね~・・・orz

yyrfさんは初期のころからやってらっしゃるんでしょうね、IDが私より若いw
しかし、スコアーのマイナスが半端じゃないですな(笑)
20061219184343.jpg

DMのマップを作っているのはinuxさんやzteerさんばかりではなく、Popeeさんや
namiheiさんも作ってらっしゃいます。
昨日namiheiさんが貼ったスプレーは、現在制作進行中のものだそうです。
20061219185409.jpg

「奥さんSAWなのよ~」さんの名前は入れられなかったw
20061219190846.jpg

20061219191010.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

大人だったのね

日曜の晩っていうのは思ったより賑わうんですけど、昨日は過疎ってましたね。
そんな中、暫くぶりに来てくれましたTomozouさん。確かこのマップは初めてのはず。
Tomozou.jpg
このマップに対する感想はいかがだったんでしょうか?
私が席をはずしている間に帰っちゃってましたw

火達磨になった後のコリン。黒こげになってます。なんだか気持ち悪い。
20061218184643.jpg

意外だったのがsappstuf。もう眠いので鯖を落とすって言ったら、
自分も明日仕事だからいいよって言ってくれたのです。
どこの国の人か知りませんけど、なんだか妙に嬉しかったですね(^^♪
20061218185920.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

落ちまくりのぐだぐだ

二週間ぶりの休みってことで、昨日はちょびっと飲みすぎてしまいましたわw
日ごろのストレスが溜まりまくっていたってのもありますがね。
しかも、ゲームは落ちぐせでもついたかのように落ちまくるし、挙句に
鯖まで落ちちゃうしで、鯖が落ちたところでToyboxは終了しました。
ちょうど席を離れている間に鯖が落ちたみたいで、しばらく気が付かないっていう
情けなさ・・・orz (まあ酔ってもいたしねw)

わざわざ私の好きそうな画像を貼りに来てくれた越前さん。
20061217185147.jpg

六方美人はブログ更新ほっちゃらかしのPさんか?
20061217185957.jpg

気を取り直してPC再起動後に鯖を立ち上げましたけど、この辺になると
酔いが回って、もう私は半分寝てますwみんなが何をやって遊んでいるか関心無しだw
20061217192208.jpg

20061217192558.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:8 | トラックバック:0 |

steamのいやがらせか?

昨日はsteamを立ち上げることが出来ませんでした。
何度やってもパスワードの再入力を求められるばかりで、
埒が明かんですよ。

結局、侍さんpiroさんkitaさん達とエロエロと井戸端会議をじゃないやw
色々とですね、あ~でもないこ~でもないと話をしてたわけですが、
結論が出るわけも無く、まぁそのうち直るだろうとw

今日は出来そうですな(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

いったいどゆこと?

昨日書いた記事が綺麗さっぱり消えてしまったんですが、
FC2からは何の説明も有りません。
困ったこってすな・・・泣くに泣けんぞ(T_T)

別に大したことを書いているわけじゃないんだけど、折角書いたのにね~・・・。
過去に遡って書くことが出来ないのがブログの辛いところですな。

気を取り直して、昨日の闘い。
何をどう使った時にこんな色になるのか未だ不明ですが、変な色。
エロおやじにはピンクがお似合いか(笑)
20061215180704.jpg

いつもなら最後まで居座るりんごさん。なぜか昨日はあっさり撤退、調子悪かった?
20061215181750.jpg

このトイボックスはヨーロッパ系の外人さん達に結構人気のマップなんですけど、
マップ内に転がってるアイテム以外での攻撃に対しては、かなり執拗に止めろと
言ってきますね。誰だったかyour mother fuckerとまで言ってましたなw
20061215182549.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

なんてこったい

昨日書いた記事が消えちゃってるがな!
どうなってんだ?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ~しんど・・・ハ~

本日は早く寝たいので鯖はやりません。ご容赦m(__)m
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

あらびっくり!Toyboxの作者が来た~w

久方ぶりの紅白が執り行われている頃、私も鯖を立てていましたけど、
さすがに人少ないです。来るのは外人ばかりでありまして・・・。

そんな中、最初に入ってきたHollandという人。
ず~っと一人で遊んでいます。
真剣にDMやるでもなく、あれやこれやといじくり倒して、色んな物を
始めて見る不思議な動きをさせていました。
20061210204549.jpg

piroさんと同じカスミキャラの香港人
20061210204956.jpg

20061210205122.jpg

実は鯖を落とす寸前に、Hollandが意外な一言をのたまいましたのですよ。
曰く「こんな変なマップで遊ぶなんて、あんたも変わってるな。でも俺のマップで
遊んでくれてありがとう」だって。
え~!あんたが作ったんかい!
もっと早く言ってくれよ~もう、あ~びっくりだw

外国製のマップをやってて、作者が来たのはlolobubu以来2度目ですよ。
なんだか、妙にうれしいですなw

Hollandが貼っていったスプレーですけど、どうやら他にも色々作ってそうやな(^^♪
20061210211009.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

昨日からルミナリエだ

昨日から始まったルミナリエ。
早速、我が家のいっちょがみ娘が行ってきました。
そういえば、私は神戸に住んでいながら一度も行ったことが無いw

娘の携帯からこっそり転載します。画像が小さいのが難点。
20061209183350.jpg

20061209183817.jpg

20061209183843.jpg

20061209183907.jpg

一度くらい見に行ってもいいかなと思うんだけど、悲しいかな時間が無い・・・orz

毎年思うのが、なんで21日で終わっちゃうのかなと、せめてイブまでやれよと。
こう思ってるのは私だけではないと思うんだがどうなんでしょうか?

震災がらみで始まったものだからしかたないのかな・・・。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

昨日の燃える男は・・・?

燃える男シリーズ・・・って言っても、まだ2人目なんだが(笑)

燃える男piroさんです。業火の炎に包まれていますw
20061208190202.jpg

つづきまして~、とってもキュートな赤Yamちゃんw
20061208190826.jpg
どうしてこんな色になるのかは謎です。

どういう条件が揃った時に色が付くのか、さっぱり分かりません。
誰か知ってる人いますか?

つづきまして~エントリーナンバー3番(なんのこっちゃw) なんと、緑色です。
20061208191259.jpg

ゲーム中は自分の姿が見えないので、こうなってるなんて全然知らなかったですよ。
これはpiroさんに撮ってもらったものです。

年末進行で私もかなり疲れてまして、piroさんと二人で遊んだだけで
昨日は鯖を落としました。楽しみにしてた人、ごめんなさいm(__)m

今日も23時すぎには寝たいです(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

下り坂の天気だね

昼前から降り出した雨で、現場はもうぐちょぐちょです(T_T)
こういう時に建築関係の仕事が嫌になりますね。

てな事言ってらんないので昨日のDM。面白いけどラグりまくりで不評のtoyboxですw
アイテムの使い方がいまいちよく分からんのですが、まあ適当に遊んでますなw
20061207195938.jpg

燃える男のkitaさんですw
20061207200205.jpg

緑色のpiroさん。どのアイテムを使ったらこうなるんですかね?
pirokitatoybox.jpg

ちなみに、ブリーンちゃんはyotさんです(^^♪
20061207200852.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

寒くないな~

今日は結構暖かかったですよ。小春日和ってやつですかねw

Toyboxはかなり面白いんですけど、重いのが難点ですな。
こちらのPCと回線がしょぼいので、どうにもラグってしまいますです。
20061206200805.jpg

toyboxFireBear.jpg

楽しいんだけどね~このマップ。
toybox00180053.jpg

最後はもうぐだぐだでしたねw kitaさんは酔っ払ってるし(^^♪
20061206201610.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

疲れは貯めても利息はいら~ん

いやいや師走ですよ。とにかくもう年末進行だ・・・あ~あだな。
しかしながら、ちとさぼりすぎましたなw

こんなとこや
(これ、川の中ですよ。加古川上流にある闘竜灘というところです)
20061205181156.jpg

こんなとこに行ってました。
これは以前にも載せたことがある住宅展示場です。
Kif_0781.jpg

Kif_0783.jpg

んで、ここからは昨日のゲーム。
前々から、何かと話題になる名前の読めない子(おそらく子供だろうという
意見が多い)。
最近なんだか強くなったなと(へたれな私でも真剣にやれば勝てる相手だったw)。
どうにも変に思っていたんですが、理由が分かりましたぜ。
20061205183847.jpg
上のSSに載ってるのは別人ですがなw

あんたは誰だ~って皆が言ってるうちに、来ましたよ本人が(多分w)。
20061205184452.jpg

(1)って付いてるのが本人でしょうな。とにかく話さないので確認のしようがないw
腕前から判断するとおそらく本人やな(笑)
20061205184945.jpg

実は、裏でこそこそ偽者さんと私は話をしてました(^^♪
20061205185411.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
