Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

ちと疲れてねw

昨日はやってないのでネタがありませんなw

現場の写真も撮ってないので、載せようがありませんです。

今日は少しやりましょうかね?

どのマップやろうかな~・・・。

inuxさん、ニューバージョンはまだですかね~?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱラグっぽいな

toybox2日目ですけども、やはりラグがかなり有りますね。
なんとなくですけど、こちらの処理能力が不足しているような気がしますが、
そうでないような気もするな~・・・。
とりあえず、もう一日やってみようと思います。
コンバット越前さんのスプレーがなかなかいいのよw
20061128184431.jpg

空を飛べるアイテムもあるので、こういったSSも撮れます。
20061128185011.jpg

20061128185407.jpg

後のマップはまったりムード一色でしたね。
20061128185745.jpg

こんなことして遊んでいましたw 撮影者はりんごさんです。一番下は私。
20061128190007.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ど派手なマップじゃ

やってみました、toybox。
ま~なんてこったいw 派手も派手ど派手ですよ!

とにかく、やたらめったらな光物のオンパレードですよ。
なんだか昔のincomingを思い出したのは私だけ?

みんな戦ってんだか武器で遊んでんだか分からん(笑)
20061127185520.jpg

20061127185728.jpg

20061127185820.jpg

ただ、こちらの処理能力不足なのか回線なのか分かんないですけど、ラグります(T_T)
20061127185917.jpg

20061127185943.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

約束どおりのご来場

まさログでの宣言通りに来てくれました「コンバット越前」さんw
闘いよりも、萌え~なスプレーを貼りにきてくれました^^

しか~し!ちょっと失敗。酔っ払ってたせいか、あんまりSS撮ってない・・・orz
20061126193533.jpg

20061126193738.jpg

多分、始めて来たであろう「うどん」さん。この人も変な鯖だと思ったんでしょうねw
20061126194201.jpg

20061126194444.jpg

もう誰が誰だかさっぱり(笑)
20061126194921.jpg


ちらっと予告。
今日はヘンリーさんが見つけてきたマップをやってみたいので、
ちょっと入るまで時間が掛かるかと・・・。
でもあのマップは酔いそうなんだよね~。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

なつかしマップシリーズ・・・なんちゃってw

実は「君への愛を過去に」さんの誕生日が11月22日なんだそうですよ。
もっと早くに知っていれば22日も鯖立てて祝ってあげれたんですけどね~。
皆さん、どこかで遭遇したら祝ってあげてくださいな(^^

一昨日に続いてなつかしいマップkillbox ultimateです。
んが、ブログ用の画像編集をして、そのまま鯖立てたもんだから
かくかくした動きでゲームになりませんでしたですよ(泣)

あまりにも古いソフトで画像編集やってるもんだから、メモリの開放が
うまくいってないような感じがします。
フォトショじゃ使いづらいしね~・・・どうしようかね?
お勧めがあったら教えてくださいませm(__)m

Tomozouさんの提案でピストルのみの闘いでしたけど、Tomozouさんの一人勝ちw
20061125172532.jpg

アドレナリンあふれるこのマップ、mgさんは初体験だったのか大うけでした。
20061125173442.jpg

いつも来てくれるLhasaDadはアメリカなんだけどレイテンシがやたら高いんですよね、
なんでだろ?彼より有利なはずの私はぼろくそにやられまくってますw
20061125173545.jpg

今日私は仕事でしたのであまり遅くまで出来なかったんです。終了直前に来てくれたDNAさんごめんね。
(DNA=りんごさんです)
20061125174700.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

まあそれなりに

一応誕生日ってことで、ちょびっとの思い入れとそれなりの感謝の気持ちで
サーバーを立ち上げました(なんのこっちゃw)。

デスマッチをやり始めた頃に、よくやったのがこのマップでした。
20061124194801.jpg
なんとかと煙は高いところへ登りたがるの例えじゃないですけど、塔のてっぺんからの
眺めが好きでしたね。
どうにかして尖塔の上に登るために始めたのが、低重力というわけですw

で、登ったところがこれw (撮影者はりんごさん)
20061124195724.jpg

鯖立て直後はまったりモードですから、初めに来たお二人もこんな感じでw
20061124200917.jpg

アップにすると・・・
20061124201020.jpg

沢山来ていただいて嬉しい限りw  訪問者の移り変わりです。
20061124201423.jpg

20061124201448.jpg

20061124201531.jpg

20061124201605.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

誕生日なんだが

昨日直したマザーを組みなおして、しこしことインストール中ですが、
うざったいのが更新のインストやね。
サービスパック2を入れた後に来る重要な更新ってやつが、なんと60個でっせ!
Vistaなんかどうでもえ~からSP3を出しやがれ!
と、誰かが吼えていました(笑) 多分これもMicrosoftの陰謀だな。

ところで、今日は私の誕生日なんだが、さしたるイベントも無く
あちこちにケーキを配りまわっていますw
って、なんで誕生日の私が配らなあかんのんかいな?
あ~やれやれ、祝いにケーキなんぞ持ってきやがったらぶっとばしてやるって気分だ。

昨日は酔っ払って寝てしまったんで鯖を立てなかったんですけど、
今日はいつも通りやるつもりです。
明日は6時起きですので、あまり遅くまではやらないよ~(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:11 | トラックバック:0 |

昨日やらなかった訳

実は昨日やらなかった訳ではないのです。
ほんの一瞬だけ鯖を立ち上げたんですがね。
その時に誰か一人でも入れば、やろうと思っていたんですが
誰も来なかったので止めちゃいました。

理由はこいつです↓
20061122180752.jpg

2002年製のマザーなんですけど、見ての通りコンデンサが孕んでいますねw
悪名高きレロン製です。計7個。その他の場所は問題無い状態です。
システムは、Tualatin-256の1.1A(GHz)を載せた物で、インターネットや
その他のビジネスアプリ程度ならストレス無く使えますから修理と相成ったわけです。
別角度の写真。
20061122182320.jpg

たまたま予備のコンデンサが有ったのが運のつき、じゃないや運が良い(笑)
で、半田吸い取り器やコテと格闘しながらの写真は無いのよw
修理完了写真がこれ
20061122182934.jpg

できたら、もうやりたくない修理ですな(^^♪
20061122183220.jpg


PC修理 | コメント:2 | トラックバック:0 |

どうにも闘いに・・・

あ~・・・まったりばっかりしてていいんですかね~・・・

ふと、そんなことを思う今日この頃でありますw

別に来て頂いた方が何しようが、来て頂くだけでありがたいと思ってる私ですがね(^^♪

昨日始めて来た真紀子さんも、変な鯖だなと思ったんじゃなかろうか?
20061121190235.jpg

とりあえず昨日はラグもなく遊べましたけど、こんなことばっかりしてましたw
20061121190452.jpg

20061121190538.jpg

しかしながらいつのまにか闘いになるってのも、いつものパターンです(^^♪
20061121190915.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

原因はわからんが

昨日も一昨日と同じようにラグってましたが、未だ原因は掴めておりません。
色々とメモリ喰いのアプリをいじった後に再起動もせず鯖立てたのがよくなかったか?
Xpといえどもリソースは無限に有るわけでないしね~・・・。
今日は再起動してから立ててみようかな。

久々にルーニートゥーンをやってみました。これは、記憶が確かなら
ヘンリーさんが見つけてきた奴じゃなかったかな?昨日聞いてみたらよかったなw
20061120173451.jpg

dm_killbox_looney_toons.jpg

動きがおかしいのでまったりするしかなかったのよw
20061120173858.jpg

ジャンプ台で遊んでます。この写真の名前の合成はうまくいった方だなw
20061120174015.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々にYahooの陰謀が・・・

強風の中、冷たい雨が一日中降っているっていう最低の天気ですな。
夕方になって雨は止んできたようですけど、風は相変わらず強くて寒いですね。
私といえば、普段の睡眠不足を補うためにゴロゴロと寝て過ごしております。

ところで、昨日今日とどうにも回線の調子が悪いですよ。
またヤフーが局舎のなかでごそごそしてるんか?
LAN内での通信には一切問題は無いのでルータの不具合ではないようだし・・・。

てなわけで、昨日はゲームになりませんでしたな。最初は調子良かったんですがね~。
20061119185221.jpg

ラグり初めはこんな感じのレイテンシですけど
20061119185448.jpg
ひどくなると、私以外は900越えですよ。SS撮ってないのが残念。

結局、まったりとお遊びってことになってますw
20061119185949.jpg

りんごさんは相変わらず箱積みw
20061119192927.jpg

凄い色で写った爆発直後のSSですw
20061119193123.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

名前いやらしす・・w

昨日は短い時間しか出来なかったのでまったり中心でしたが、
エロ鯖まっしぐらに進行中であります(T_T)
ここに載ってる名前は普通状態。
20061118180918.jpg

ここらあたりからじわじわと、とても放送できんような名前に・・・
20061118181227.jpg

誰が誰だかもう訳分からん状態w
20061118181933.jpg

ええ年こいたおっさん連中がスプレーに群がるのも変だし、名前も変なら会話も変(笑)
20061118182328.jpg

こうなると名前の意味すら不明w
20061118182808.jpg

スクリーンショット撮りすぎたので、選ぶのがもう本当に大変よw
20061118183220.jpg

チャット中に約束した「君への愛を過去に」さんのスクリーンショットです。
20061118183958.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:5 | トラックバック:0 |

書くほどのことでも・・・

昨日は鯖立てしてませんのでネタ無しでありますw
今日はちょびっとやろうかな(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘンリー氏の憂鬱・・・・・・・・・か?

最近の私の鯖においては、戦いもせずにまったり志向が続いてますけど、
これに対してはご不満の方もいるようですね。

そりゃまそうですわな。デスマッチサーバーですもの(笑)
しかも、どんどん変な方向に向かっているしw
こんなスプレーばっか(笑)
20061116181811.jpg

こういったスプレーの前のなんと賑やかなことw
20061116182140.jpg

俺はここに闘いに来てるんだ~!と、言いつつスプレー鑑賞のヘンリーさんw
20061116182905.jpg

まったりばかりもしてられんので、ヘンリーさんご所望の、いやでも燃えるkillboxマクロスに突入w
20061116183110.jpg
さすがに「ストレスたまってるぜ!」って言うだけ有って、鬼のように強かったヘンリーさんでしたw
君への愛を過去にさんは、会話する暇もないこのマップに面食らったみたいでしたね。
有無を言わさずに戦わざるを得ないこのマップ、私も大好きなのよ(^^♪
20061116184616.jpg

20061116184637.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

いまだに分からん

piroさんと同じキャラのこの子は一体何人?名前はなんと読む?
いつからかカスミキャラになってますw
鯖を始めた当初から常連さんですけど、いまだに名前の呼び方がわからんw
20061114195642.jpg

相変わらずスケベ画像を貼りまくってますw
20061114195835.jpg

20061114195949.jpg

20061114200020.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:5 | トラックバック:0 |

傍観するのも程々にしないとな

昨日は鯖を立ち上げてから、しばらくはゲームをしないでほったらかしていましたw
アルコールを体内に取り入れながらコンソールを見ていたって訳(^^)

いつもなら誰も入ってない私の鯖には、それこそ誰も入ってこないんですけど、
来ましたよkitaさんがw
誰かが入ってると来てくれるんですよね、これまた誰かがね。
来ました、箱積み名人のりんごさんw

コンソールから画面は見えませんけど、会話は丸見えです。
この二人の会話は、まあなんて言うか放送禁止用語連発ですなw

私が鯖に入る前にやってた事といえばこれですかね?
20061113191531.jpg
kitaさん制作のマジンガーです。
このSSはkitaさんのmixiからかってに持って来ました。うまいな~w

ところで、この「君への愛を過去に」って方はどなた?元々この名前なんでしょかね?
すんごい気になりますですw
20061113193523.jpg

20061113193830.jpg

20061113193908.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

どうでもいいことかも知れんが

北海道では今日は大荒れで雪舞ってるそうな・・・。
侍さんの爆熱PCにはいい季節かもしれんな~・・・w

ところでどうでもいいことではありますが、この記事はいつも一日遅れていることを
ご承知置き願いますぜ。       いまさら言うことでもないか(笑)

では、昨日のDMです。例によってりんごさん主導での箱積み。本当にすきねw
20061112205714.jpg

20061112205752.jpg

なんとか完成w kitaさんの撮影です。
20061112205905.jpg

20061112210517.jpg

20061112210749.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまには気分を変えて・・・と

昨日は早めに鯖を立ち上げたので、lolobubuのbicubeをやってみたんですけど、
やっぱだめですね~部屋が回ると目も回ります、ゲロゲロですw
dm_bicube_f0001.jpg

お客さんもまだ集まりません。
20061111202036.jpg

dm_envyに変えると、少しずつ人数も増えてきました。実はこれ
一つ前のバージョンだってのにTomozouさんの指摘があるまで気づかず・・・orz
20061111202440.jpg

23時を過ぎた頃からは、そうそうたる顔ぶれにw
20061111203459.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

子持ちが増えて・・・る?

なにやら、壁をガツガツどついてストレス発散中のkitaさん。以前よりましになったとはいえ、
まだまだカクつく事が多いのは確か。ストレスも溜まるんでしょうな。
せっかくバカっ早いPC組んでも回線がいまいちではね~・・・。
kita1109.jpg

しばらくぶりのpaduさん。
ゲーム中のチャットにも少し慣れたみたいで会話にも参加されてましたね。
お子さんが横からやらせろってうるさいとか仰ってましたが、おいくつなんですかね?
侍ジュニアみたいに凄腕になったりして(笑)
padu1109jpg.jpg

20061110183941.jpg

ゲーム中に私が使ってたスプレーの元絵がこれです。言わずもがな、娘の戦利品(^^♪
20061110184448.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

一応やるけど・・・

昨日は早く寝たかったので鯖を立てなかったんですけど、
今日はちょこっとだけやろうかな。
ただ、明日は朝5時半起きですのでね~・・・あ~あ(T_T)
積み木だけで終わりそうだなw

積み木をやりたい人は早めに来てね(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

しこしこ積み木も面白い・・・か?

最近のまったりタイムといえば、マップ中の箱を集めての積み木が主流です。
わはは~主流ってのも変な話ですなw
とにかく、りんごさんが箱を積むのが好きなのよw
隠し部屋の前の広場が、丁度いい広さってのもあるんかな?

りんごさんがしこしこ箱を積んでますw
20061107195101.jpg

まあ集めたもんだね~、マップの中にある箱全て集めたんじゃないかいな?
20061107195958.jpg

隠し部屋を本当に隠してしまった(笑) 完成記念写真。
20061107200200.jpg

積み木制作を鑑賞中においしく頂いてたものですw
20061107200607.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

いつものことだけど・・・

昨日は、非常に盛り上がってきたところで鯖を落とさなければならんように
なってしまって、失礼しやしたですm(__)m
娘の宿題のテーマがなんだかややこしいレポートのようでしたのでね。
自分用のノートPCはあるんですけど、弟に取られちゃったみたいですw
いや~平等に扱うのは難しいわ・・・(ーー;)

昨日のまったり中のワンショットです。
20061106194829.jpg

20061106194927.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

エロおやじは特に気をつけんとなw

yotさんが貼り付けていったこのサイト。
http://hamachiya.com/junk/getmixi.html
面白いですなw
私のIE6で見ると、こうなります。
20061105193140.jpg
なんとまぁ~ばればれです(笑)

しかし、WindowsVistaのIE7で見た場合はこうでした。
20061105193649.jpg
まぁそれなりに隠してくれています。気休め程度にはなってる・・・かな?w

昨日の訪問者達
20061105200045.jpg


WindowsVista | コメント:3 | トラックバック:0 |

メンテ中なんかな?

昨日ブログ更新しようと思ったら、FC2がアクセス不能で出来ませんでした。
なんの予告も無かったんだけど、どうなってるんでしょ?
まぁ、ただで使わせていただいてる訳ですから、文句を言う筋合いは
無いかもしれないですけどね~・・・。

昨日のまた~りw
20061104190612.jpg

また~り中の大事故w
20061104193925.jpg

私が言ってた変なinuxさんはこれです。こうなってましたw
20061104194200.jpg

違う角度から見たのがこれ。最近こんなのが多いな~・・・。
20061104194444.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

さぼりすぎも程々にしないとな

鯖立てさぼると写真が無い! 仕事の話でごまかそうwってことで、本日のお仕事先。
建坪80坪ほどですけど、外壁にタイル(茶色く見える方)と火山灰(白い方)を使った、
ちょっと変わった建物です。
Kif_0751.jpg

これは個人の住宅というわけではなくて、神戸新聞社主催の住宅展示場に建てられた
モデルハウスなのです。
あまりいいアングルで撮れていませんけど、展示場全体はこんな感じ。
Kif_0752.jpg

Kif_0753.jpg

モデルチェンジで立替中の建物が多いですけど、工事してない家は
見学が自由に出来るみたいです。
Kif_0755.jpg

行って見たい方はこちら↓
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%8A%A0%E5%8F%A4%E5%B7%9D%E5%B8%82%E5%B0%BE%E4%B8%8A%E7%94%BA%E4%BB%8A%E7%A6%8F49-1%E3%80%80%E7%A5%9E%E6%88%B8%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&ie=UTF8&z=16&ll=34.754113,134.83042&spn=0.011988,0.014806&om=1&iwloc=A
お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
