Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

相変わらずだが・・・

昨日もゲーム終了してからスチームメニューを見ると、出てます(プリロード完了)が。
どうにも理解できませんね。なにか私の設定がおかしいんでしょうか?

話し変わって、piroさんちに光ファイバーが導入されたそうです。
やぁ~めでたいパチパチパチ!

mutterさんがブルマを入れたそうですが、悲しいかな私のキャラデータには、
ブルマの部分にカスミが入っていますので、当然カスミに見えてしまいます。
mutter.jpg

これはmistさんのアップ。アップに耐える顔とは・・(ry
20060531204654.jpg

昨日誰かが貼ったスプレー
dm_hako_b150125.jpg

昨日の訪問者の方々、このマップは極めて忙しく、息をつく暇がないです。
20060531205305.jpg

PGの訪問者の方々。Tomozouさん久しぶりの登場でした。
20060531205539.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:9 | トラックバック:0 |

ああ~何回目だろな?

え~・・・また出ました。プリロード完了・・・
昨日マップチェンジのタイミングで、私も含めて何人かのゲームが落ちたんですが、
いざゲームを立ち上げようとすると・・・出てます、プリロード完了が。
ま~たCDキーを入れなきゃなりませんがな(T_T)
なんか対処法はないですかね~?どなたかご存じないですか?

20060530175740.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は仕事だったんだが・・・

ある工業団地内の仕事だったんですが、写真撮るような珍しい物も無いし、
日曜日で人影もほとんど見えず、ネタになりそうなものはさっぱりありませんです。

仕方が無いので、昨日の訪問者の方々。
20060528200555.jpg


コリンのイナバウアー。突っ込みどころ満載ですな(笑)
20060528201404.jpg

つっこみ大歓迎よ(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

変な更新は勘弁

またまたプリロード完了の表示が出てます(T_T)
一体何度steamで認証させれば気が済むのでしょうか?
20060527193213.jpg

肌が真っ黒のカスミ。きもいな~・・・しかしなぜ?こちらのキャラデータ読み込みに失敗してる?
20060527195551.jpg

久々登場のMr.chapさん。後姿ですけどね(^^♪
20060527195936.jpg

26日の訪問者の方々。
20060527200239.jpg

mutterさんはグラフィック系の専門生だそうで、mistさんやMr.chapさんと話が合うかもね。
そういや最近mistさん来てないな~、たまにはまったりもいいよ(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

とりあえずもう一度遊園地やってみた

ここんところ、steamの更新が頻繁に行われているみたいですが、皆さんのゲーム環境では
問題は起きていませんか?
昨日、遊園地マップをやってる最中にもかかわらず、Half-Life2:Dethmatch(プリロード完了)って
出てるんですよ。いきなりゲームが落ちて(スチームで製品を有効にする)なんて
表示がでてるし、なんじゃいそりゃ!

てなところで、昨日の訪問者の方々。
20060526202501.jpg

このマップ、やっぱり大人気です。
みんな乗りたがるのがこれ、ジェットコースター。
20060526202821.jpg

3D酔いに弱い人は乗ってはいけません、激酔いゲロゲロマシーン。
20060526203251.jpg

今晩はどうしようかなぁ・・・。とりあえず、普通にいつものマップで始めようッかな(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆さんごめんなさいです~

今現在23:20です。先ほどまでやってました遊園地マップですが、
サーバーごと落ちてしまいました、すいません。

再起動して違うマップで立ち上げたんですけど、今度はゲーム自体が立ち上がらなくなって
しまいまして・・・、ご迷惑をおかけしましたm(__)m

これに懲りずに、また来てくださいね(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

遊園地で立ち上げてみたら

昨日は遊園地マップを自鯖でやってみました。

やたら外人さんが来ますね~、次から次へと続々やってきますわ。
この中で日本人は私とandyさんだけです。
20060524185525.jpg

ただ、マップがでかい(11MB)のと、かなりのバグを抱えているらしくて、
次々入ろうとしては、これまた次々落ちていきます。で、落ち着くのはこういった方々。
20060524191347.jpg

これは的当てというか、多分向こうの穴にボールを通す遊びだと思うんですけど、
まだ誰も穴に入れるのを見たことが無いです。
20060524191921.jpg

巨大なすべり台から見た遊園地。
20060524192304.jpg

めったに見られない丸腰状態。警備室に入ると、無条件で武器没収です。
20060524193125.jpg

さて、遊園地はここまでとしましょうかね。リクエストがあればやってもいいですけど、
このマップけっこう疲れます(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

たまには遊園地でも行けるといいな~

昨日の訪問者の方々。
20060523142515.jpg

さらに
20060523142624.jpg

ゲーム中にごそごそやってたのは、このスピーカです。
20060523142900.jpg

たまにしか音が出ないって言うんで、接触不良か、せいぜい断線だろうと思ってばらしてみたんですが、
別に断線もしてないし、接触も問題ないしで????な状態がゲーム中の発言でした。
結局、今日息子のPCを調べると、Waveの音量が最低になってるだけって言う落ちでありました。
なんだかな~・・・

23時半過ぎになってpiroさんから「ジェットコースターに乗らない?」っていう
デートのお誘いがありました。
当然、のこのこ行くわけでして・・・

たま~にしか立てないpiroさんの鯖に接続接続っと・・・ん?

入れません(T_T)

何度やっても入れませんです・・・どゆこと?
piroさんちの回線状況があまり良いとは言えないのは以前から知ってはいたんですが、
何度もつなぎ直しで、まさか40分以上待たされるとは思いませんでしたね~・・・。
行くと言った以上はすっぽかす訳にもいかんしな~

やっとこさ入れてpiroさんに話しかけると・・・piroさん 寝てました(T_T)

まぁなんとか起きてくれてジェットコースターに乗せてもらったんですが、
一人乗りじゃ~ん!って いや、まぁいいんですけどね、男同士で乗ってもね(^^♪

で、肝心のジェットコースターの写真撮るの忘れちまいましたので、観覧車でも。
20060523151928.jpg

遊園地で遊んでいた方々。
20060523152443.jpg

そういえば昨日、NO Kill serverに高殿4さんの名前を見つけました。
満員で入れなかったのが残念でしたが、高殿さん元気ですか~?
何ヶ月も名前を見かけなかったですね~。たまにはうちにも来てね~(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日はいい天気~だが風が強いよ

昨日はサーバーも立てず、ゲームも無しでした。

で、本日のお仕事。
築十数年の家の玄関です。黒御影石で玄関のたたきが設えてあるんですが、
汚れてきたのできれいにせ~よと、ご用命です。
たしかに磨き部分は曇ってるし、バーナー仕上げ(石の表面をバーナーであぶって
ざらざらに加工した物)部分は薄汚れています。

しかしやね~、こんなもんは雨ざらしの所なんやから汚れて当たり前やし、
普通に掃除しとけばえ~やんなぁ、ってところが皆の正直な気持ちではありますが、
そこはまぁ商売ですから、おくびにも出しません(^^♪

んで、磨き部分を磨きまくります。
20060522200414.jpg

写真で伝わるかどうか分かりませんけど、一番奥の一枚がまだ磨いて無い部分です。
20060522201007.jpg

↑バーナー仕上げ部分が薄汚れているのが分かりますかね?
今度はこれの汚れ落としです。
磨き部分に付かないように、慎重に薬品を塗って石ごと汚れを溶かしちゃいます。
下の段の汚れを落とした所↓
20060522202143.jpg

とまぁ、今日はこんな事をしておりましたとさ(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ファミリー?

久しぶりに侍さんの鯖に入ってみました。 んが、なんと目まぐるしいこと!
ついていけません(T_T)
初めて見るマップだったこともあるんですが、ちょびっと慣れたころには
マップチェンジするしで、散々でした。
マップに慣れれば少しはやれると思うんだけどね~・・・。

しかし、なんでチーム戦なんだろな?しかも2人対5人とか
勝手にいびつな振り分けされるし、よう分からんぞ。

途中で侍さんの鯖が落ちたのか繋がらなくなったので、自然と私の鯖で落ち合うということに。
20060521201010.jpg

20060521201125.jpg

なんだかこのメンバーでやってると、私の様なへたくそには手加減してくれるし
和気あいあいで、皆身内のように感じてしまうのは私だけ?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

太平洋の湿気対大陸の乾燥

朝から大雨です。室内まで湿度過飽和状態で、どこさわってもジメジメだ。
体調も絶不調。頭重で一日中臥せっておりましたよ。自愛しろよ~>自分

ところが、昼からピーカンになってきまして、乾いた風が吹いてきました。
いや~ありがたい!
窓全開で空気を入れ替えましたよ。
頭重もなんとか直ってきたし、やっぱ乾いた空気はいいね!

こんなに午前と午後の空気に差があるのは珍しいことかもね。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

PSE法って・・・

久々ハードオフを覘きに行ったんですが・・・

まぁ~以前と違うことといったらないね。
以前とは言うまでも無く例の悪法PSE法施行前のことです。

がらっと変わってました・・・品揃えが。

つまらんぞ!

なんだかな~・・・面白くない店になっちゃいましたね~・・・。
なんとかならんのかね~PSE法。

結局、ギター弦だけ買って帰りましたとさ。
弦は石橋なんぞで買うより安いのよ(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

気づかれんかった?

昨日は少し頭痛がするので、サーバー立てるつもりはなかったんですよね。
でもまぁ最近鯖立てさぼり気味なんで、ちょこっとやろうかなっと。ブログもさぼったしね(^^♪
ブログをさぼったのは、ネタが無いってのが一番の理由ではあるんですが(笑)

てなわけで昨日の訪問者の一部です。
20060517193620.jpg

Lukeは久々の登場でしたね。お互い元気か~?元気よ~って言っちゃいましたが、風邪でぐだぐだなんよ~って
英語でどう言えばいいんかいな?咄嗟に出ないってのは我ながら悲しい英語力だな~(T_T)

これは珍しいこりんの首吊り状態。piroさんも「今同じ状態よ」って言ってましたな。
20060517195403.jpg

途中でうちの息子達が交代でゲームやってたのは気づかれんかったみたいね(^^♪
あ、そうそう、mistさんが言ってた「俺はプロだ~」って言うやつがうちにも来よりましたぜ。
なんかいっぱい喋ってたみたいだけど、息子に交代してたんで
何いってたのかは分かんないです。今日は来ないかな?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

大丈夫かいな?

本日のお仕事先ですが、とりあえず注文住宅のようです。
とにかくシンプル仕様です。シンプルすぎないかい?これ。
20060515172252.jpg

内部。2階ですが、まるでロフト状態、仕切りがありません。
20060515173140.jpg

ロフト的2階から見たもう一つの2階部分。写真では分かりづらいかも知れませんが、
なんと柱が有りません。つまり、ほとんど宙ぶらりんです。
20060515173734.jpg

まったく若いデザイナーって奴は人ん家だと思って、後先考えずにふざけたことしやがりますな。
どう使えって言うの?この部屋。
20060515175838.jpg

建坪約30坪、建物1300万円です。施主さんはすなおにこの金額を払うんかな?
お仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

却下の却下はなに?

なにやら訳分からん内に名指しされてるのを見つけちゃったんですが、
答えなきゃいかんかな~?<バトン

あれほどバトンは却下だ~って言ったのに・・・却下を却下されたみたいですね(T_T)
少佐さんは気を使ってくれてるのか、私には回さないでくれてるので安心してたのに~・・・

しゃぁない、たまには答えようかな。

①あなたにとってこのバトンを回してきた人とは?

戦友、数少ないブログ仲間。

②あなたにとって趣味の意義とは?また趣味はなんですか?

趣味の意義…人生の潤滑油
趣味…へたくそなギター、PCいじり及び修理。

③あなたにとって両親とは?また一言。

遠くにあって思うもの
一言…感謝してもしきれぬ

④あなたにとって友達とは?また一言。

大切にしたい宝物

一言…ありがとう

⑤人生って何ですか?

それが分かれば苦労はしないかな?
だらだら生きるのも、これまた人生の一つ。

⑥このバトンを回す5人

inuxさんお願いします
piroさんコメント欄にでも書いてね
mr.chapさんもコメント欄にお願いします
万$の男さん 同上
TALY HO!さん 同上
yotさん    同上

さてどうなりますか、みんながんばって書いてね~(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:5 | トラックバック:0 |

絶不調だ~

あ~・・・風邪がぬけきれておりません(T_T)
最初は鼻風邪的な感じだったんですが、ほうっておくと段々ひどくなってきました。
せきがひどくて眠れないので、昼間もぼうっとしてます。
おまけに、steamもなんだか変な更新しちゃって、HL2DMが未インストール状態に
いつのまにかなってるしで、踏んだり蹴ったりです。
皆さんは大丈夫ですか?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

とりあえず行ってきた2

やっと実家に着きました。やっととは言っても、わずか5時間しか掛かってません。
距離にして約310kmですが、すべて高速道路ですからこれでも時間が掛かった方ですね。
まぁ、食事休憩とかを除くと、実質4時間ってところですか。
若い頃は高速道路なんぞありませんから、すべて一般道ですし、距離も350kmくらいに
なりますから、運転だけで8時間は掛かってました。なおかつ、これにフェリーの待ち時間や
フェリーに乗ってる時間がプラスされるわけでして、私が長生きして良かった~って
思う気持ちが少しは解るのではないでしょうか?

実家の正面に見える神南山(かんなんざん)です。標高710m程です。
20060509140039.jpg

現在はハングライダーやパラグライダー用に、神南山の中腹まで道路が整備されてて、
かなり上の方まで車で登ることが出来ます。
中腹あたりから写した我が町、旧五十崎町(いかざきちょう)です。
20060509141814.jpg

現在は統廃合により、内子町(うちこちょう)となってしまいました。

実家は堤防沿いに建っていて、目の前の河川敷が遊び場でした。
子供の頃よく登って遊んだ榎です。
20060509143124.jpg

樹齢は推定350年だそうですが、最近は傷みがひどいようで、町が保護をしているようです。
今からウン十年前に、私の兄がのこぎりで一番太い枝を切り落としたのは秘密です(^^♪

さて、あっという間に帰る日です。

雨です(T_T) しかも、大雨。鯉のぼりも空を見るしかないようで・・・
20060509154223.jpg

雨でもなんでも帰らなきゃなりません。が、天気予報を見ると、なんだかやな予感が・・・
これは松山道から徳島道への分岐点です。四国の高速道路は、大半が山の上を走っていますから
雨と霧はセットで付いてきますが、気分は雲の中を走っている感じですね。
20060509155321.jpg

天気というやつは大抵の場合、西から東へと移り変わっていきますが、私はどうやら
雨雲を背負って走るはめになったようです。予感は大当たりでした。
雨雲を追い越しては休憩中に追いつかれるの繰り返しです。鳴門橋も大雨。
20060509163034.jpg

いやいや~この大雨の中をバイクですよ、気合入ってますね~まさに命がけです。
バイクの前後は危なくて近寄れません。こちらもパワーを掛けすぎると、駆動輪が空回りするような
状態で走ってますから、慎重に追い越します。
20060509165414.jpg

なんとか明石まで帰ってきました。
20060509172201.jpg

どうやら、一番沢山降らす雨雲を追い越したようです。自宅に着くや速攻で荷物を降ろしました。
車の中の整理が終わると同時くらいに来ました、大雨が。なんとか逃げ切ったようです。
はぁ~しんどかった。でも、ちょびっとスリルがあって面白かったです(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえず行ってきた1

5月5日はすごい良い天気でドライブ日和でした。行きは明石大橋経由です。
ご覧のようにかなり空いてて快適でした。
しかし、さすが世界一の長大橋ですね、何度通っても感動します。
20060508125743.jpg

これは、明石大橋から見た淡路島です。
20060508132007.jpg

淡路島に渡るとすぐにあるサービスエリア。いつもなら、ここで休憩して橋の全景を眺めるんですが、
満車です(T_T) しかも、駐車待ちが長蛇の列ときては、残念ですがパスせざるをえません。
ここからの眺めはまさしく絶景でして、一度は見ておくことをお勧めします。
20060508183552.jpg

これは鳴門大橋ですが、明石大橋と比べるとかなり小ぶりです。この橋が出来るまでは、
四国に渡るにはフェリーしか無く、フェリーの順番待ちで4~5時間はざらでした。
盆の時期に、最高11時間待ったことがあります。今からは考えられない時代でした。
あ~長生きはするもんだね(^^♪
20060508130724.jpg

この橋を渡るときには、いつも下の海を見ながら通るんです。運がよければ渦潮が見えるんですよね。
今回はだめのようです。白波が立っているだけでした。
20060508133814.jpg

今日はここまでにしときます。明日その気になればつづきます(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

臨時休業よ

5~7日は、愛媛まで遠出しますので、サーバーはお休みします。
当然これも更新できません。

さて、どのルートを通っていくかまだ迷っていますが、どうしようかな?
おそらく空いているであろう鳴門ルートか、間違いなく混んでいると思われるが
新しく開通した尾道ルートか、ぅぅむ・・・。
とりあえず、ハンドルの向くまま気の向くまま行きますか(^^♪
20060504234929.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

夜更かしもほどほどにね(^^♪

さすがにゴールデンウィーク、午前0時を回っても日本人のゲーマーが続々来ますね。
昨日来た方々ですが、何人かはSS撮り損ねています。
20060503195424.jpg

サーバーを立ち上げてから落とすまでず~っといたmistさん。毎日何時間やってんでしょ?
こそこそslam仕掛けてます。ライフパックを取ったとたんドカンだ(^^♪
20060503203129.jpg

おまけ
20060503204901.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ~ねむい

夜更かしすると、次の日は一日中ぼ~っとして眠いです。
昨日も午前2時ごろまで、侍さんのサーバー設定でKIさんと
あ~でもない、こ~でもないとやっておりましたですよ。
んで、一歩も家の外に出てないです。
結局何やってたかと言うと、がらくたの整理やら拭き掃除やらでして、
ヘビースモーカーの典型のような汚れっぷりに、我ながらあきれてました(^^♪

昨日の訪問者の方々
20060502202308.jpg

20060502202402.jpg

おまけ、KIさんの貼ったスプレー(^^♪
20060502202608.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

連休は夜更かしよ

ゴールデンウィークとは言え、今日は平日でありますが,
昨日のサーバーは満員御礼でありました(^^♪
みんな夜更かししちゃって大丈夫なんですかね~?
昨日の訪問者の方々の一部です。
20060501110955.jpg

ここのところ、常連の方々のお遊びがスプレー貼りでして・・・
20060501111444.jpg

それぞれが持ち寄って、さながら鑑賞会でありますな。
チェス版のようになってるのは、貼り付けた人が鯖から抜けたことを示しています。

mistさんのリクエストのスクリーンショットです。
mist+cover.jpg

このマップは全体的に暗めなので、かなりの修正が必要になります。
結構手間が掛かって面倒ですが、それがまた面白いと言えなくも無い?(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
