Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

あ~とりあえず休みだ

昨晩はかなり遅くまでサーバー建てていました。
遅くまでやると、始めて見る名前の日本の方がちょこちょこ入ってきます。
いつも、低重力の感想を聞くの忘れちゃうのがまぬけな私です(^^♪

これは串刺しになったこりん。
20060430205032.jpg

これは、ワープ先にいたかすみと重なってしまったところです。
気持ち悪いことになってます(^^♪
20060430205419.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休初日のお仕事なんだが・・・

あ~悲しいかな写真撮るの忘れたんですよね、渋滞写真。
さすが大型連休ですね、宝塚インター付近の下り車線、ものすごいことになってましたね。
私は幸い反対方向でしたので、渋滞を横目で見ながら、ざまぁみろと
すいすいとインターを降りたのでした(^^♪。
20060429194000.jpg

しかしまぁヘリのうるさいこと・・・。おそらく渋滞情報用でしょうね、
ず~っと空中でホバリングしてるんですよ。なんとなく、震災直後を思い出しました。

で、これは朝方は渋滞していた夕方の中国道西行き車線です。ガラガラです(^^♪
060429a.jpg


私は中国道から分岐して山陽道に入るんですが、山陽道に入ってちょっと行くとこれがあります。
20060429202407.jpg

速度自動監視機です。これのいやらしさが解りますか?
手前に陸橋がありますよね。この陸橋がうまくカメラを隠しているんですよ。
県外の方々、お気をつけくださいね(^^♪

これは、神戸西出口手前の交通情報板ですが、どこも空いてます。
20060429203432.jpg

みなさ~ん、走るなら夕方からですよ~(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

観光?

本日のお仕事先は、六甲手前の篠原です。須磨区から灘区の篠原まで行くのに、
よく通るのが北野町の異人館通りなんです。
狭い道なんですけど、かなりショートカットできますので愛用しております。

で、異人館通りに入ってすぐのところが何やら騒がしいので、シャッターをパシャリ。
20060428201029.jpg

うむ~・・・どっかの団体さん達ですが、でかい声でわいわいがやがや・・・。
絵地図を見ながら大声で話しています。
マナーもへったくれもないです。さすが、成金中国人。人の国のことなんざ知ったこっちゃありません。
どうやら、旅の恥はかき捨てのようですな。

これは、さっきの中国人の団体さんをすぎたところ。
20060428205209.jpg

閑散としてますが、早朝ですから、これが異人館通りの本来の姿です。

そして、異人館通りをぬけたところで撮ったのがこの写真です。
20060428205751.jpg

新神戸オリエンタルホテルがこの方向に見えるんですね。異人館との位置関係が少し解るかな?

さて、明日は宝塚です。自営業にゴールデンウィークは関係無しよ(T_T)
お仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

関東人には読めないだろうな

いや~久しぶりに大阪に行ってきましたがな~・・・。
杭全交差点そばの百済貨物駅横高架下にあるパチンコ屋さん。
53km程の道のりですが、朝は少しでも早く着きたいので、高速に乗ります。

阪神高速神戸線500円+同じく大阪線700円=1200円
非常に高いです。高すぎますね。なんとかならんか道路公団!

しかし、今日はけっこう空いてたんで、まだましかな。
阿波座の急カーブを過ぎたところです。
20060427192613.jpg

そして、これは環状線への合流地点です。こんなに空いてるのは珍しいですね。
20060427193117.jpg

で、結局現場までの所要時間は1時間10分でした。

15時には仕事が終わっちゃいました。まだ早い時間ですから、当然無料道路で帰ります(^^♪。

さすがに無料道路です。混んでます(T_T)・・・ちょっぴり後悔しました。

家に着いたのが17時でした。あ~しんど。
さすがに50分も余分に運転すると疲れますね~。やっぱ1200円の価値はあるのね(T_T)
お仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 |

閑古鳥

あ~昨晩は暇でした。
ほとんどPiroさんと二人ぼっちで、うだうだ話をしていましたね。
来るのは初心者ばかりで(低重力に慣れていないだけかもしれませんが)、
勝負というより、じゃれあってる感じで遊んでいました。

20060426204343.jpg

piroさんの暇つぶしです(^^♪
hydro-quebec_x10003.jpg

最近タイ人がやたら来るんですが、タイってけっこうインフラの整備が
進んでるんでしょうかね?それと、日本人の初心者も増えているんでしょうか?
このゲームが出て1年半ですが、いまだに売れてるのかな~?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

思ったよりいい天気

朝のうちは小雨がぱらついたりしてましたけど、いい天気になりました。
仕事先のマンションから見た六甲山です。
20060425184729.jpg

現場からの帰り道にある神戸教会。
20060425185107.jpg


昨日ゲーム中に、我が家の姫からいきなり靴を直せとのご下命がございまして・・・
もう日付が変わろうかって時間ですよ!

もっと早う言わんかいっボケ!っと声にださずに怒鳴りましたとさ(T_T)
で、これが壊れあそばした御靴でありまして、どんな履き方をすればこうなるんじゃろかいな?
難儀なやっちゃほんまに・・・
20060425190839.jpg

昨日の訪問者の方々です
20060425191106.jpg


お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

つかれぎみ

昨日は鯖もゲームも一切しませんでした。ちょっと疲れが溜まっているみたいです。

今日もデジカメ持って仕事に行ったんですけど、ネタになりそうなものはサッパリだし・・・。

で、昨日のつづきですが、Mr.chapさんのビデオカードは何がいいのかな?

皆さん書き込んでちょうだいませませ(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:6 | トラックバック:0 |

え~みなさんにお尋ねします

今日も仕事でした、あ~しんど。
で、ネタも写真もありませんので、一つ人助けをお願いします。

4月20日のコメント欄を読んでいただけると解ると思いますが、
Mr.chapさんのビデオカードが壊れちゃったんですよ。

そこで、新しいのを購入するらしいのですが、どんなのがいいのかを
教えて欲しいと言う訳です。

条件は、AGPであること、予算は7000~13000円程度。

さて、皆さんのお勧めはなに?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

鬼?

亀岡へ行く途中に、変なものが立っていました。これです↓
20060422213129.jpg

コーナリング途中でシャッターを押したので、かなりぶれてますが、なんとか解るんじゃないでしょうか?
これって、どう見ても鬼ですよね?何のために立っているのでしょうか?謎です。

さて、昨日の訪問者の方々です。
20060422214103.jpg

こちらは、自慢のスプレーの上に、私のスプレーがかぶっちゃったので、
ひっぺがそうとしているmistさんです。
20060422214501.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんかおかしいぞな

昨日のゲームですけども、最初のマップは順調でした。しかし、2番目にやったこれ。
HydroQuebec.jpg

途中まではごく普通に問題なくやってたんですがね。
いきなりきました、全員Timed out!
なんですかこれ?ま~た訳わからん更新によるsteam的陰謀かぁ~?
なんで私まで自分の鯖から落ちなきゃならんのよ?

これがマップによるものか、更新によるものかはわかんないですが、
鯖管やるのも一筋縄ではいかんな~・・・ね~侍さん!
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

たまには違う道でも

今日は早めに仕事が終わったので、少し違う道をうろうろして帰りました。
西神南ハイテクパークの中を通って帰ったんですけど、家から車で15分程度で、わりと近場です。
20060420150712.jpg

この見取り図はけっこう古くて、現在はこれの倍くらいになってます。
まだ空き地は沢山ありますけどね。

以前は、ビデオカードと言えばここでしたね、canopusの本社です。
20060420151441.jpg

ちなみに、私が現在使っているのもcanopusなのです。

ハイテクパークの端っこの方に、こんなものがありました。
いやはやなんとも巨大なパラボラアンテナです。
20060420152901.jpg

神戸航空衛星センターって書いてありますね~。いったい、どんなことやってんでしょうか?
20060420153609.jpg

ここがどんなことをやってるのか、興味のある方はこちらを見てね↓(^^♪
http://www.kasc.go.jp/
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:8 | トラックバック:0 |

さっぱりだ

今日は暖かかったですね。夕方から風が強くなってきましたから、
また崩れてくるんでしょうか?
ぜんぜん書くことも無いので、帰る途中の写真でも載せときます。
走りながら撮ったんでピンボケですがね(^^♪
20060419192627.jpg

第二神明道路名谷インター付近です。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ご好評に付き第2弾

本日のお仕事先です。
窓から見た風景です。JRがすぐ側を走っているので、かなりうるさいです。
でも、3LDKの約60㎡で家賃6万円前後ですから、かなり安いんではないでしょうか?
20060418202437.jpg


てな前ふりをしておいてっと、これどうでしょう?やたらホコリの積もった換気扇と吊り戸棚。

20060418202637.jpg

いったいどんな生活をしてたんでしょうか?ここに住んでいた家族は。
換気扇が汚れているのに、使った形跡の無いガスコック。恐るべきホコリの積もり方です。
20060418203403.jpg

ここを見てくれている皆さん、こうなるまでほっといたらだめよ。
20060418204525.jpg

汚れが目立つようになってから掃除するのではなく、きれいに見えているうちに
水ぶきするのがコツですよ。掃除はまめにやりましょうね(^^♪
お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひまつぶしでも?

買った当初から気になっていたのが、マウスのサイド部分の滑りやすさです。
以前のマウスは、サイド部分にうっすらゴムのような加工がなされていて、
使いやすかったんですよね。高級感もありましたし。

てな訳で、滑り止めを貼り付けてみました。
20060417193312.jpg

20060417193418.jpg

とりあえず、親指が滑りやすいので、左側だけ貼り付けました。

結構いい感じです(^^♪
材料は人工セームです。貼り付けにはボンドGクリアを使いました。
人工セームは、以前にスピーカーのエッジを治したときに使った残りです。

coverさんも同じマウス使ってるんですよね、滑りませんか?
PC修理 | コメント:3 | トラックバック:0 |

Skypeはすごいな

今日はさっぱりネタが無かったんで、何書こうかな~と考えてたところに、
侍さんからいきなりSkypeのコールが・・・

ゲーム中に、Skypeを入れたらどうですか~って薦めたのは私なんですけど、
昨日薦めて、いきなり今日かかってくるとはびっくりしました。

どうやら検索中に勝手にかかったみたいで、侍さんもびっくりしてたみたいです(^^♪

しかし、もっと驚いたのはその音質ですね。まるで目の前の人と話しているみたいです。
これじゃあ電話会社も危機感を持って当然ですね。

まだ使い方がよくわかんないんで、少しづつ覚えなきゃいかんな。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

花火~大成功!

いやいや~、うまくいきましたで~(^^♪ バッチリ打ちあがりましたよ。
20060415100158.jpg

カラフルできれいですね~!
20060415101105.jpg

これらは、二つとも地上で破裂したものです。気をつけないと爆風にやられちゃいます。
まったり鯖を標榜とする私のところにピッタリのマップではあるんですが、一つ難点がありまして、
マップ内にGガン以外武器が全く無いのです。当然、来た人は花火の打ち上げに夢中になりますしね。
で、いつまでたってもマップが変わらないということに(^^♪

本日のサービススプレー。
20060415105228.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:8 | トラックバック:0 |

たまには季節外れの花火でも

20060414213936.jpg

昨日piroさんと行った花火マップ。
早速うちでやろうぜ~って、やってみたんですけど、いくらやっても
花火が出てきません(T_T)。
な~んか足りないんでしょうね。で、piroさんのコメント通りに
ファイル入れてみました。まだ試していませんけど、さてどうなりますか?
gob_fireworks_final0001.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

タイトル考えるのも大変よ

連日の雨にも負けずねばっていますね、桜。
20060413191017.jpg

かっこいいmistさんのスプレー。ふかきょんはpiroさんのお気に入り。
「うぇっへっへ~」がスケベおやじを連想させる私のスプレー(^^♪
melonwarsv100006.jpg

久々登場、少佐さん。でもなぜか少佐さんが来るとラグっちゃうんですよね。
20060413194237.jpg

尋死の盆踊りって、もしかして「尋」の文字の中ほどのやつが狙いか~?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:6 | トラックバック:0 |

ホコリたかきPC

mistさんのブログのコメント欄にも書きましたけど、PCの最大の敵は
熱とホコリ(デスクトップの話ね)だと、私は常々思っております。

当然色々な方が色々なPCに携わり、色々な故障と出会っているわけで、
それぞれの方に、さまざまな違った意見が有るとは思いますけど、
私が今まで修理してきたPCの故障の大半が、ホコリによる放熱不良が
原因で部品が劣化したものばかりなんですね。

てなわけで、(どんな訳じゃ~い!というつっこみは無しね)久々に我が愛器の
お掃除しました(^^♪。私は結構まめに掃除する方なんですけど、
年末からこっち、疲れる仕事ばかりで、サボってたんですよね。

20060412194632.jpg

うかつにも、掃除する前の写真撮るの忘れてましたがな~。
ま、いっか。
どっかから、きちゃね~写真載せんじゃね~って突っ込まれてもいかんしな(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

連続亀岡だ~雨ばかり(T_T)

ま~た雨です。しかも、一日中ですよ。これじゃ桜も終わりですね。
今朝、走りながら撮りましたから、写り悪いです。
20060411221350.jpg


亀岡までの道のりの大半は国道372号線なんですが、これ本当に国道?って
疑いたくなるような所もあるんです。初めて通ったときは、ありゃ、道間違えたかな?
てな感じです。こんな林道の様な所がいくつかあって、この狭いところを
大型トラックが沢山通ってるんですから、交わすのも大変です。
20060411222926.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱ遠いわな

往復210キロ、延べ運転時間4時間以上はさすがにきついです(T_T)
仕事をした上でさらにこれですからね~・・・。

今日は一日中雨だったので、ライティングが悪くて写真は撮らず終いです。
亀岡近郊の桜も今が見ごろなんですけど、この雨で終わっちゃいそうですね。
明日はなんとか撮りたいと思ってます(^^♪

昨日の訪問者の方々
久々Tomozouさん、さらにもっと久々Luke(韓国人)
20060410210751.jpg

LukeはPCの組み立てとか、PCショップがらみの仕事をしてるみたいで、
まだこれから仕事だって言って24時ごろ(韓国では23時?)帰りました。
本当は何の仕事してんでしょうかね?
しこしこPC組み立てていたりして(^.^)
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れがとれ~ん!

世間は花見だというに、お疲れモードでごろごろ過ごしております。

そうだ! ギターの弦換えよう!(なんのこっちゃ)。 てなわけで、弦の交換です。
20060409195241.jpg

MARQUIS M2100(PHOSPHOR BRONZE)を張られた愛器です。
フォスファーはさすがにいい音です。これがハードオフで650円で手に入るんですよ。
安くなったものです。
20060409195857.jpg


できました~(^^♪ 私専用スプレー!mistさんがんばってくれました~!
20060409202134.jpg

明日は、京都府亀岡市まで行かなきゃならんので、今夜は少ししか遊べませんよ(^^♪
Guitar | コメント:1 | トラックバック:0 |

ふたたびラクダだ~・・・しゃれかぁ?

行って来ました、ボートピア最終。いよいよオープンです。
20060408184221.jpg

しかし、なんなんでしょ?今日の天気は・・・。
これって、夕方4時頃の太陽ですよ。しかも、雲ひとつ無いんですよ!?
20060408184802.jpg

そしてこれは、4時半ごろの家の近所で撮った写真です。めっちゃ霞んでます。
20060408185836.jpg

今日は一日中、のどがいがらっぽくて、目がしょぼしょぼしてました。
これって、ひょっとして黄砂?こんなひどい黄砂は初めてです。

昨日はKIさんがスプレー貼りに来ました。
20060408191111.jpg

かっこいいスプレーなんですけど、ちょっと文字が読みづらいですね。
そのことをKIさんに言ったら、変えようかなって言ったような言わないような(^^♪
さて、変えるんでしょうか?

待ってましたのサービスショット(^^♪
melonwarsv100066.jpg


お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあずスプレー

dm_pg130007.jpg

仮ですけど、とりあえず私専用スプレーだ~!
mistさんご苦労さんで~す。いや~嬉しいです(^^♪
色々希望を伝えましたが、さ~てどうなるんでしょうか?

久々登場KIさん。
dm_glasstrap_sexy_v30020.jpg

侍さ~ん、一応伝えときましたよ。メールしてね!

おまけ(^^♪
dm_glasstrap_sexy_v30019.jpg

昨日の写真の答えは、新神戸駅前にそびえ立つホテルでござるよ。
新神戸オリエンタルホテルが正解でした。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

とりあえず六甲最終よ

や~っと六甲のワンルームマンションが終わりました~パチパチパチ~(^^♪。

私んちから六甲へ行くまでには色んな所を通るんですけど、
異人館で有名な北野町を抜けて、坂を下った所の信号で撮ったのがこの写真です。
20060406172319.jpg

さて、ここで問題です。この建物は一体何でしょうか?
例によって、当たっても何も出ませんけどね(^.^)

六甲の現場は六甲登山道路の側にあるんですけど、その手前の道路沿いの桜です。
7部咲きぐらいでしょうか?春ですね~
20060406173634.jpg


ひょっとしたら著作権に引っかかるかもしんないですけど・・・、ひょっとしなくても引っかかるか(^.^)
piroさんの持ってきたスプレーです。
20060406175242.jpg

スプレーした場所が暗かったので、一部明るさを変えております。
お仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

待ち人き来たらず

inuxさんがリクエストしたマップは一体なんだったんでしょう?
リクエストを受けてから探したんですけど、プールのマップは
あれしか見つからなかったんですよね。
たしか、プールが二つ有る様な事を言ってたような・・・。

昨日やったマップはプールが一つで、プールの底にトンネルの様なもの
があって、ロケランが置いてあるっていうやつなんですがね。
これとは違うんでしょうか?

以前steamを再インストールしたときに、すべてのマップを失ってますから、その中にあったかも?

ひょっとしたら、侍さんなら持ってるかもしれないですね。
マップ集めるのが趣味だって言ってましたからね(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

スプレーおおはやりだ~

最近、ゲームそっちのけでオリジナルスプレーをプシュプシュやるのが流行ってます(^^♪。

これはmistさんに作ってもらった{侍}専用スプレー。かっこよくて、ちょびっとうらやましいぞ。
20060404172303.jpg


piroさん御用達のむふふなスプレー(^^♪
20060404173422.jpg


あ~なんてことを~・・・心無いお二人によってぼこぼこにされちゃいましたがな~
20060404173804.jpg


品評会的寄り合い?
20060404174228.jpg

このスクリーンショットには私の発言が載ってますが、これが何を意味するかと言うと、
侍さんの鯖に、入ってるんだけど全然動かないプレーヤーが居るのよって話になってですね、
どうしましょうYamさん?って聞かれたわけですよ。
そりゃまあ、少ない帯域を遊びもしないのに占有されちゃかないませんから、
キックが吉なり~っと、おすすめしたんですよね。
やっちゃっていいんですかい?と、侍さん。
これに対する答えが、スクリーンショットの発言という訳です。

キックされたのはMr.Mさんなんですが、実はこれには、ちょっとした訳があるんです。
昨日は割りと早めに鯖を立てたんですが、そこにすぐ来てくれたのがMr.beanさん。
しばらくすると、大事なことを忘れていることに気づいたんですね~・・・私が。
それは何かというと、息子の高校入学手続き書類を書かなくてはいけないのをころっとね(^^)

書類ってのはですね、就学中のお子さんをお持ちの方なら分かると思いますが、
自宅付近の地図を、この書類のここらへんに書いとかんか~いってやつです。
これがま~めんどくさいことったらないのよ。意外と難しいし・・・。
手書きなんてとてもやってられませんよ、こんなもん。
そこで、PCでちょこちょこっと書類に直接印刷してやろうかなっと思った私です(^^♪

てな訳で、Mr.beanさんには、用事が終わればまた建てますってお断りして
鯖を落とさせてもらったんです。
さて、ここでMr.beanさんがどうしたか?
この方、沢山のお名前をお持ちでございまして、その内の一つが、
そうMr.Mさんなんですね~。
勝手な想像ですが、私の鯖が建つまでとりあえず侍さんとこで待ってようかなっと、
それまでごそごそ用事を済ませようかなっとゲームから離れてたんじゃないですかね?
俺んとこはとりあえずかい!って侍さんは怒ってましたけどね(^^♪

なんていうか・・・キックの原因を作ったのが、キックさせた私本人だったという
なんとも不思議な出来事でした。とりあえず謝っておこう、ごめんなさいm(__)m
そういや、昨日Tomozouさんに「グロ画像載せるんじゃね~」っておこられちゃいました。
でも、また有ったら載せちゃうもんね(^^♪
20060404191124.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:6 | トラックバック:0 |

三日ぶりのデスマッチさ

いや~難儀しましたです。例の貞子的お風呂。
髪の毛は気持ち悪かったですけど、汚れそのものはたいしたことは
なかったんで、なんとかなりましたけどね。

さて、昨日のデスマッチです。
Mr.Beanさんはブルマがお気に入りのようですが、悲しいかな
私にはカスミにしか見えないんですよね。
同じキャラクターナンバーですから、排他的使用になっちゃって、
どちらか片方しか使えないのです。
どちらも捨てがたいんですがね~・・・残念。
MrBean2.jpg

完璧にカスミちゃんです(^^♪
MrBean1.jpg


昨日の訪問者の方々
20060403204213.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

例によってネタ無しよ

とりあえず今日も仕事してました。
昼過ぎからの土砂降りにはまいりましたけどね。

今日は六甲とは違って別口なんですが、ここのところず~っと
貞子が出てきそうなやつばかりやってたので、ちょっと気が楽でした。

昨日、一昨日と鯖を立てるのもままならんほど疲れております。
明日は写真のやつをやっつけねばなりませんが、
誰かに押し付けようかな(^^♪

ギターの弦も換えたいんだけど、こう雨が降ってちゃあかんな~(T_T)
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

見たくもないだろうけど

六甲のネタも尽き掛けておりますが~・・・また六甲ネタです(^.^)

なんとまぁ~やってくれましたよ、排管詰まり。
退去後の検分で発覚した配水管の詰まりを、洗管業者に直してもらったんですけど、
出るわ出るわ山ほどの髪の毛・・・。常識を疑いますですよ、ほんとに・・・。

まぁ見てください、証拠写真。

賃貸住宅にお住まいの皆さん、風呂場で散髪するのはいいですけど、
切った髪の毛をそのまま流しちゃダメですよ!
20060401194603.jpg


お仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
