Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

良い天気だったんだが

20060331201212.jpg

ま~た六甲です。
今日は天気は良かったんですが、寒かったんですよ。
朝のうちは、雪がちらほらしてました。
20060331201937.jpg

遠くには大阪が見えますね。右の茶色い建物が神戸大学です。

20060331202231.jpg

現場の裏山、もちろん六甲山です。少ししか見えてませんがね。

なぜ頻繁に六甲へ行くかと言うと、卒業した連中は新しい生活の場へと飛び立って行きますが、
立つ鳥跡をおもいっきり汚していっちゃうんですな。
現場であるワンルームマンションは、ほとんど神戸大生の寮化してまして、
新入生が新しい生活を始める前に改装工事を終えなければいけないんで、バタバタしております(^^♪
お仕事 | コメント:7 | トラックバック:0 |

大荒れあられ、あらら~(^^♪

なんとまぁ目まぐるしく変わるお天気ですこと。
朝は大雨で始まり、昼前には日が差してきたと思ったら、
大風が吹いてあられがばらばら降ってきました。いまだに風がきついです。
大陸の高気圧から、おもいっきり空気が流れ込んでいるのを実感しますね。

さて、昨日mistさんが中国人にえらい憤慨してましたね~。
相変わらず、自分がへたくそなのを棚に上げて、ちょっと強い相手に当たると、
チーター呼ばわりするばかやろうな初心者が後を絶たないようです。
特に、大陸の中国人に多いような気がするのは、私だけでは無い様で・・・。

それに比べて、うちに来る台湾人や韓国人には、礼儀をわきまえた方がほとんどですが、
単なる偶然ではないような・・・。

インターネットや、その他の情報源をいいように操られている奴らの国では、
このゲームにおけるチーターの本当の意味すら理解するのは難しいのかも知れませんな。


平日にもかかわらず、ほとんどオールスターキャスト。
20060330185344.jpg

やっぱ、神経をすり減らす闘いの後は、まったりが良いのかな?
こういう鯖があってもいいよね(^^♪

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

六甲に雪が舞うよ~

ま~た六甲へ行ってきました。寒いんですよね、神戸の市街地に比べると。
昼頃には、なんじゃこりゃ~!な吹雪ですよ。写真撮れなかったのが残念。
20060329195311.jpg

この写真は、夕方撮ったものですが、この時も雪は降ってたんですよね。
写ってないのが悔しいです。

昨日の訪問者です。
20060329195840.jpg

dm_cold060328.jpg


2Roastedさん、私の睡眠時間を確保するためには、0時には鯖を落さざるを得ないんです。
すみませんが、ご理解くださいね~(^^♪
お仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

サーバー落ちてごめんちゃいな~

昨晩は久々に鯖が落ちてしまいました。皆さんごめんなさいですm(__)m

ランタイムエラーが出て、サーバーソフトだけが落ちました。
いったいなんのランタイムエラーなのか、分かりませんです。
C++?、VB?。
いつもと同じようにIE,デスマッチ本体、サーバーソフト以外は
立ち上げてなかったんですがね~・・・なんでかな~???

昨日の訪問者です。
20060328152858.jpg


鯖落ち、再起動後の訪問者。
20060328153114.jpg


さて、昨日の建売住宅ですが、姫路市別所町にありまして、
建坪25坪(まぁ早い話が延べ床面積ってことね)、土地面積が65坪(およそ215㎡)で、
なんと土地込み2500万ちょっとなんですよ。
piroさんのコメントを見るまでも無く、首都圏近郊では考えられない値段ではないでしょうか?
みんな~田舎へ引っ越そうぜ~(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

仕事始めは辛いやな、早く寝なきゃ~ってか?

次の日からまた仕事が始まるとなると、皆さん気が重いんでしょうね~
ゲームどころじゃないんでしょうか、日曜の晩はどうしても過疎りますです。
dm_glasstrap_sexy_v3_060326.jpg


さて、本日のお仕事先です。
20060327170058.jpg

手前の導入路からが敷地です。土地面積が六十数坪有るそうな。
建坪はおよそ25坪なんですが車3台は置けますな。

20060327171349.jpg

これは知り合いの買った建売住宅なんですが、いったいいくらで購入したでしょう?
東京近郊だといくらするんでしょうかね~?
piroさんの近くだといくらぐらいしてますか?
参考までに教えてくださいな(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

いやらし系は食いつきがいいやな

060325sexy.jpg

え~本日は、一日中家ん中でごろごろしてましたので、さっぱり書くことがありませんです。

25日夜の訪問者の方々
060325sexy2.jpg

060325.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

避けては通れぬ鉛フリー

20060325203304.jpg

本日のお仕事先です。
工場内の写真を撮ることは許可されておりませんので、
外部からのこの一枚だけです。

ここは、半田をメインに製造する工場でして、かなりな規模を誇っています。
まぁ、工場全体の規模は大きいんですが、半田製造部門というか、
半田を直接作っている工場自体は、きわめてこじんまりとした
そこいらへんにある事務所程度の広さしかありません。
簡易クリーンルーム内で製品は作られています。

今年の7月以降、欧州連合(EU)が定めた「RoHS指令」が発動しますので、
EU内での電気・電子機器に鉛は使えなくなります。
当然この会社でも、Pbフリーの半田を作っていますが、
まだまだ改良すべき点が多いのが現状のようです。
半田製造部門の方と色々話しをしたことがありますけど、
私にとっては、かなり興味深い事を聞けて面白かったです。


さーて、いよいよドラゴンクイズ正解の発表で~す。

正解のわかりやすい写真を送って~って侍さんにお願いしたんですが、
こんなメールが来ちゃいました。

「申し訳ございません、 実はドラゴンは子供たちがぐしゃぐしゃに
しちゃいました、どうしましょう・・・
yamさんのコメントでフォローしてください(涙)
ごめんなさい、無責任で  あぁあぁぁぁぁぁぁぁぁ~orz」

でわ~          侍
フォローできません(T_T)

てなわけで、正解写真はありませんけど、正解は6個だそうですよ~
mistさんと私大正解でした~ パチパチパチ~・・・あぁなんかむなしい・・・
け~ど、むふふ~なうぇっへっへ~に期待しよ(^^♪

20060322210202.jpg


お仕事 | コメント:7 | トラックバック:0 |

侍さ~ん、答え送って~

今日は写真は無しで~す。
さて、例のクイズですが、いったい何体が本物なんでしょうか?
作った本人からの解答は、まだ届いていません。
回答者もpiroさんとmistさんだけですし、当たっても
商品が有る訳でないしで、まぁ仕方ないんですがね(^^♪

私の答えは、本物が耳無しを含めて6体じゃないんかな?と思ってますが。
当たったらエロデーブイデーちょうだい(^^♪

Meoさん、コメントに返事してますので、読んでね。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

山の中の外人宅

本日のお仕事先です。
20060323201301.jpg

シアトル出身のキャラハンさん宅。山に囲まれた静かなところです。
ただ、私の家から約90キロ離れておりまして、現場に着いても
一休みしないと作業に取り掛かれないほど疲れちゃいます。
20060323204520.jpg


さて、昨日のクイズですが、全く書き込みがありませんな。
侍さんからの回答もありませんし、どうしようっかな?
もう一日待ちましょうかね?
侍さん、お願いしますよ~(^^♪
お仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

WBC優勝記念クイズ~なんちゃって(^^

実は私、日本のプロ野球や高校野球は、一切見ません。
べつに野球が嫌いという訳ではないんです。
今回のWBCも時間が許す限り見ましたし、
たまにメジャーリーグも見ます。では何が嫌いかと言うと、
応援です。
あの騒がしいだけの応援はなんとかならんか?
何しにきとんねん。
ぷうぷうドンドンうるさいわボケ。
心理的な駆け引きを楽しむことはでけんのか?
書いててむかついてきたので、もうやめとこう。

てなわけで~ 突然クイズで~す(^^♪
さて、次の写真に写っているドラゴンの中で、
作者の意図通りにちゃんと作られているのは何体でしょう?
20060322210202.jpg

実はこれ、侍さんから送られてきたものなんですが、
7体作った後、また6体作ったそうです(笑)
20060322210920.jpg

私も答えは知りません。
答えは明日か明後日にでも分かりやすい写真を添えて
送ってくださいね、侍さん。
答えはコメント欄にでも書くことにしましょうかね。
皆さん、がんばって答えてね~
でも、当たったところで賞品は無しよ(^^♪

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

エロマップ?

侍さんの鯖で、いやらしいマップが回ってるらしいと、万$の男さんより情報有り。
しかも、小3の息子さんまで一緒にやってるっていうじゃあ~りませんかぁ~!
けしから~ん!! 説教しこたまこいてやる~!!!

うぇっへっへ~マップげっとー(^^♪・・・じゃなかった、
いや、しましたよ、説教はちゃんと。
でもね~侍さんには侍さんの教育方針があるわけでね~・・・
しかもあのマップの写真はエロくもないし、むしろ芸術的ですよゲージュツ。
その証拠にスクリーンショット載せときます。
20060321104634.jpg

20060321104853.jpg
やっぱちょびっとエロいかな(^^♪

20日夜の訪問者の方々
060320a.jpg


夜遅いのが平気な方々(笑)
060320b.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:8 | トラックバック:0 |

ネタばらしよ~

一昨日の首振りドラゴン、侍さんも作ったそうな。
どういう訳か7つも作ったそうな・・・なぜに7つ???

てなわけで、piroさんも侍さんもうまくいかなかったみたいですので、
別角度から写した奴を載せることにしよっかな。
ある意味ネタばらしですから、気が引けますけどね(^^♪。

20060320202251.jpg

20060320202439.jpg

20060320202539.jpg

20060320202641.jpg

この写真でわかりますかね~?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:8 | トラックバック:0 |

賑わいすぎよ

昨日アップしたドラゴンですけど、piroさんが作ったそうな。
ご子息様には不評だったそうな。
作者の意図したようには見えなかったんでしょうかね?どうなんですかpiroさん?
うちの子供達はかなり感動してましたよ。嫁はんはいくら見ても見えへんで~と、
のたまいよりましたがね(^.^)。

昨日は紅白戦が中止だったせいか、やたら賑わいましたね~。
マップの裏側から攻撃するやつには閉口しましたけどね。
今日からはバージョン5です。とりあえず、壁をよじ登れないようにしたそうです。

訪問者の方々です。
20060319204517.jpg

MeOさんはうちの鯖に来たかったそうですが、なかなか来る機会が無くて初お目見えです。

20060319204544.jpg

orzなみへいさんはいつもの波兵さんではなくて、orzさんが波兵さんですとか言ってましたが・・・ああややこしい。
20060319205501.jpg

私の上に載ったcoverさん。ああ重い・・・なんちゃって(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:4 | トラックバック:0 |

こりゃびっくり首振りドラゴン

mistさんのブログに載ってた首振りドラゴン。
最初意味がまったく分からず、なんじゃこりゃ~???状態でありまして、
しょうがね~な~、いっちょ作ってみるか~百聞は一見にしかずっていうしな~・・・。
てなわけで、ここからデータをいただきです↓
http://www.grand-illusions.com/images/dragon.JPG
んで、まずは切り取ります(あたりまえ)、そして説明どおりに山折り谷折りっと・・・
ん?あれ?なんか変、ほんとにこれでいいのか?逆じゃないのか?ふむ~・・・
納得いかないまま、とりあえず説明どおりに作ってみました。
初めは普通に見ていたんですけど、なんにも変化なしです。ん~じゃ片目は?
うお~!なんじゃこれ~!!すっげ~!!!
そうかぁこういうことだったんだ!おもしろ~い!これ考えた人すごいです。
mistさん面白いネタありがとうって気分よ(^^♪ 写真で伝わるかどうか分かんないけど、
載せときます。角度を変えて写しただけで、ドラゴンには触れていません。

20060318110910.jpg

20060318111012.jpg

20060318111105.jpg

これは是非作ってみてください。特にお子さんのいる方はお勧めです。
侍さん作ってあげてね、感動しますよ(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々、寝不足にご注意

ちょっとやりすぎましたね、寝不足です。まぁやりすぎと言うより、話しがはずんじゃって
もう大変でした。私のキー打ちがへたくそなのばればれだっていう意味でね(笑)。

20060317101900.jpg

その話し相手がこの人、初めて登場Mr.MUFFINさん。
間にミストさんも加わって、話も混線ぎみでありましたとさ(^^♪

20060317102336.jpg

サーバー立ち上げて間もない時間帯の参加者です。

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

後方2回転3回半ひねり

20060316192634.jpg

メッシュ越しの攻撃は感知できませんな。そこがまたいいんですよね。
橋を真ん中あたりで左右に伸ばすってのはどうでしょかね?端まで行くと、
どっかの隠し部屋にワープするとかはいかがですか?inuxさん。
まぁパクリですがね(^^♪

20060316194802.jpg

20060316194924.jpg

昨日の訪問者の方々です。万$の男さんがTALLY HO!さんだとは知らんかった。
私のブログを紹介してくださったそうで、ありがとうございますです。
最近カウンターのあがりが速いんでびっくりしてます(^^♪。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:5 | トラックバック:0 |

またまたボートピア

20060315202935.jpg

例のラクダとボートピアの位置関係です。

20060315203101.jpg

この部屋はVIPルーム。有料の一般席が100円ですが、ここはいくらなんだろね?
いすがソファーになってるだけなんだけど・・・。
ちなみに、有料一般席には机が付いてますが、無料一般席は椅子だけ。

20060315203853.jpg

すでに、テストを兼ねて尼崎のボートレースが映し出されていました。
映像および音声その他のデータは、関電やNTTの光回線で送られてくるそうです。
まぁ早い話がインターネットですな(^^♪
松下の技術者に聞いたところ、映像データは6Mbpsで送られてくるそうです。
4:3のカメラでNTSCですから、十分と言やぁ十分かな?
船券は100円から買えますから、パチンコなんかするより、はるかに安く遊べます。
駐車場も無料だしね(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

籠の鳥

dm_cold_b40006.jpg

dm_coldベータ4やりました。おおむね好評のようです(^^♪。
ここに写っているミストさんも最近ブログを始めたそうな。
http://mist-mystery.cocolog-nifty.com/ ここです、見てあげてね。

20060314211155.jpg

昨日の訪問者の一部です。


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:1 | トラックバック:0 |

早くもベータ4

dm_cold_b40000.jpg

本日は久々のお休みでした。
inuxさんのがんばりで、早くもバージョン4になったdm_coldを
午前中にやってみました。すると、カナダ人とアメリカ人が入って来よりましたがな~(^^♪。
若い奴らだったんですけども、かなり楽しんでましたね。
午前中にやると、北米の連中のいい時間帯になるようです。

dm_cold_b40001.jpg

上空にあるこの橋はなかなかいいですね~。メッシュなので、透けて見えます。

dm_cold_b40002.jpg

橋に上るためには、時間をかけてよじ登るか、ワープゾーンからになりますが、
よじ登ってると狙い撃ちです(^^♪。

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ニューマップ & こりゃなんじゃろかいな?

dm_cold_b30000.jpg

新しいバージョンのdm_coldです。結構変更部分が多いです。やりますねinuxさん(^^♪

あ~それから、inuxさんにお聞きしたいことがあります。
先ほど侍さんから、これはなんじゃろかいな~とスクリーンショットが送られてきたんですが、
キャラクターが面白いんですよ。いったいどうやってるんでしょうかね?
rp_c17_0300003.jpg

rp_c17_0300016.jpg

rp_c17_0300002.jpg

これらの写真を見てどう思われますか?このキャラクター達はいったい何なんでしょうか?
どなたかご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

サバ管集合だ~

060310b.jpg

なんとまぁこの中の4人中3人がサバ管ですぜ(^^♪。
KIさんも、四半期末だとかで忙しいそうです。久々の登場でした。

060310a.jpg


060310c.jpg

本日は、ニューバージョンのdm_coldマップをやりますぜ(^^♪
いや~、まだ作りかけらしいですけども、マップがどういう風に変化していくか
見たかったので、無理やりお願いしてアップしていただきました。

ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝船投票券売り場・・・かな?

20060310205953.jpg

ラクダの傍にある現場です。こんなど田舎にギャンブル場作ってどうしようってんでしょうかね?
パチンコ店経営者や、そのすじ系やら、なんだか胡散臭い裏があるみたいですな。

20060310210733.jpg

2階の観覧席です。プラズマTVだけでも1、2階全部で20台以上あります。

20060310211154.jpg

実はこのビル、以前はNEOGEO(ネオジオ)っていうゲーセンだったのですよ。10年以上ほったらかしてあったんですが、今回このように改装しちゃったのです。子供の遊び場から大人の遊び場へって訳。


20060310213712.jpg

謎の人たち登場。片方はブラジル人、もう片方は壁よじ登りの人。
夢は万船券?(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

どう見てもラクダだ~!?

20060309204427.jpg

今行っている現場のすぐ近くにあるビルです。
意味がわからん・・・なぜにラクダ???

明日は現場の写真でも乗せようかな?
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まさか本当に来るとは

20060308211001.jpg

とうとう来ましたがな~(^^♪ある方からのプレゼントです。
ちなみに、写真は送り主が撮ったもので、私んちではありません。

情けは人のためならず、とはよく言ったものですね。
親切にしておくと、やがて自分になにがしか良いことがあるものです。


20060308212314.jpg

さて、問題はこいつをどう料理しようかってとこですが、
なんにせよ先立つものがね~・・・
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の訪問者

20060307184722.jpg

昨晩の訪問者ですが、1番上の方がマップについて質問があるそうです。
最初私に聞かれたんですけど、当然分かるわけないですからね~。

inuxさん、どこかで出会ったら教えてあげてね(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

変わったマップだ~

dm_buggy_pit_v20020.jpg

侍さんが変わったマップを教えてくれました、dm_buggy_pitです。
このスクリーンショットは、バギーがトンネルを通り加速されて打ち出されたところです。
レーザーを出しながらくるくるまわる変な乗り物とか、びゃ~っと加速する道とか、
一見シンプルに見えますが、かなり凝った作りになってます。



dm_buggy_pit_v20016.jpg

これはおまけ。意外と見たこと無いでしょう?武器を構えてない正面の姿はね(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

あの侍さんまでコリンちゃんだ~(^^♪

20060305165814.jpg

あ~ライティングに失敗してますな、まるで黒人のようになっちゃいました。
これでもかなり明るさやコントラストをいじってるんですがね。


20060305172112.jpg

これはちょっとましかな?GravityGunを持ったところ。

20060305172742.jpg

ショットガンを持ったコリンちゃん、じゃなくて侍さん(^^♪

20060305173130.jpg

昨晩の参加者の一部です。gelイヒさんとDavidさんは初お目見えの日本人です。

いや~昨日はサーバーを落とすタイミングがなかなか無くて、もう落とそうってときに
Lukeは来るしで、結局午前1時までやっちゃいました。
明日は仕事だって言っても誰も耳を貸さないんだもんな~(T_T)
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

侍サーバーおおはやりだ~

20060304212323.jpg

侍さんのサーバーが毎日賑わってますね~
けっこうなことです。

ゲームサーバーを建ててる者にとって、誰も来ないっていうのは、
言いようの無い寂しさを味あわせてくれますからね。
みんな~うちにもきておくれやっしゃ~(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お友達んちだ~

20060302175353.jpg

今日は知り合いのブラジル人の家に行ってきました。
ビデオカードが壊れたので、私の手持ちのやつに交換しに行ったのです。
彼の住まいは11階にあって、廊下から見た眺めがこれです。
けっこういい眺めでしょう?
あ~しまった、ベランダ側から写真撮るの忘れた~。
ベランダ側からは、明石大橋がいい感じで見えるんだったな~・・・。
今度行った時には、写すの忘れないようにしよう。


FX5200.jpg

この写真が壊れたビデオカードです。
壊れたと言っても、まだ一応映るんです。ただし、かなり不安定ではありますがね。
この写真では分かりにくいかもしれませんが、実は電解コンデンサーが
ぱんぱんに膨らんでいるのですよ。まるでタコさんウインナーの様になってます。
FX5200なんですけど、コンデンサを交換したらまだ使えそうですね。
パーツが手に入れば、自分で修理するんだけどな~・・・。


20060302183659.jpg

これはおまけです。
かれの最愛の息子、ロアンです。かわいいよ(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新しく見つけたマップだ~

basementsfinl.jpg

昨日、侍さんに連れられて行ったサーバーで回ってたマップです。
やたら広くて、あちこちにワープゾーンがあって、天井が高いっていう
Yamサバにもってこいのマップですがな~♪

20060301184555.jpg

これは、侍さんにマップ内の色んな仕掛けを教えてもらいながら、うろついているところ。
侍さんどうもありがとね(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
