Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

今日も六甲山だ~

20060228201259.jpg

今日も同じ現場に行きました。
たまには違う帰り道をと思い、六甲山を久々に走って帰りました。
ちょっと気合を入れて走ろうと思ったんですけど、ほとんどの路肩に
枯葉が積もってて、とてもコーナリングを楽しめるような状態ではなかったです。

この写真は、途中にある展望台からの眺めです。
しかし、残念ながら霞んでまして、眺望としてはいまいちですね。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は六甲山だ~

20060227190729.jpg

今日は六甲山中腹にあるワンルームマンションに行ってきました。
いい眺めです。天気が良いと、関空も見えそうですね。
ここは、ほとんどの入居者が神戸大学の学生らしいですが、かなり裕福なんでしようかね~?
それとも、バイトに明け暮れる日々なんでしょうか?


20060227193118.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

土曜の夜は

以外に思うのが土曜の夜ですね。あまり人が集まりません。
まあ、色んなお楽しみがあるんでしょう(^^♪

20060226073946.jpg

これは、侍さんのサーバーですが、レイテンシに注目してください。かなりラグってます。
大抵の場合は回線状況によってこうなるんですが、それだとしばらくすると直るんですよね。
しかし、いくら待っても直らなかったんですが、どうなってるんでしょ?
再起動してみるって言ってましたけど、その後どうなりましたか、侍さん?

そういえば、FPSを表示する方法ですが、ゲームをする側のコンソールに cl_showfps 1
で右上にfpsが表示されるようになります。
右下に出ているなんやかんやの表示方法は、例によってやり方忘れました(^.^)
coverさん、ここ見てたらコメント欄にやり方書いといてください。お願いしますm(__)m
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:5 | トラックバック:0 |

寝てる間に

0224.jpg

昨日は、と言うよりすでに日付は変わってましたけど、うたた寝してる間に
みんな帰っちゃってましたね。あいさつなしですみませんでした。
このときが午前1時半ごろでしたか、気が付くと全員外人さんになってました。

さて、サーバー落としてもう寝ようかってときに、来よりましたがな~残業ま~ん(^^♪
今帰ってきた~っつってましたが、さすがプログラマー、業界くささが出てますな。
なんのプログラマーをやってるのかは知りませんけど、残業あたりまえのうわさは
あちこちで沢山聞いておりますからね。
ごめんねTomozouさん、せっかく来てくれたのに落としちゃって。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日のお仕事先

県立播磨中央公園

現場横の播磨中央公園です。
非常に広大な土地をいくつかに区分けして、それぞれに無料駐車場と、
とてもきれいな公衆トイレが設置してあります。
中央付近には野外コンサート場もあって、公園オープン時には
アリスも来たとか・・・。アリスが分からない人はググッてみてね。
なんにせよ、都会では考えられないゆったりした公園です。写真で見えてる部分だけでも
かなり広いんですけど、全体の10分の1も無いでしょうね。


滝野町庁舎

これは、今回の現場の施主である滝野町の庁舎です。


図書館

ガラス張りの建物は庁舎横の図書館です。贅沢にゆったり作ってあります。
これは10年程前にやりました。


滝野情報交流館

ここが、本日のお仕事先です。
滝野情報交流館といいます。IT関連のなんやらかんやら勉強するとこらしいですが、
よう分かりまへん(^.^)。


ワンダーランド

外から見たところですが、玄関は砦状の丸い部分の中にあります。
逆光で撮ったので分かりづらいですね。


dm_pg0223.jpg

いや~昨日は久々にdm_PGやりましたね~。
ここんとこサバ建てさぼりぎみだったんで、けっこう新鮮に感じました(^^♪


PG0223.jpg

このゲームが出てから1年くらいになりますが、本当に飽きないですね。
PCゲームといえば、たいていは数ヶ月もてば良いほうなんですが、
最近はサーバーが以前よりも多くなってるぐらいで、
益々このゲームをする人口が増えてるんじゃないでしょうかね?!
このスクリーンショットを見るまでも無く、初めて見る名前のプレーヤーが
沢山来てくれるようになりました(^^♪


今日はこのくらいにしておこうかな?
重いだろうな~・・・ 回線の遅い方々ごめんね。
ある意味テストなんですよ(^^♪
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もどったぞ~

20060223195738.jpg

写真はpiroさんのカスミ姿。


20060223200001.jpg

これは、KIさんのカスミ姿です。KIさんは[FTTH]サーバーのサバ管さんです。
日本で一番人気のサバと言っていいでしょう。
私んとことはえらい違いですね(^^♪。
毎日無償でサーバーを建てるのがどれほど労力を使うか、
自分でやってみるといやというほど思い知らされますが、
毎日24時間建ててますね。まぁ、たまに落ちてますけど(^.^)

ところで、やっと私のキャラが元に戻りました(^^♪。
いろいろファイルをいじってるうちに、戻ってくれました。
あ~よかった。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:2 | トラックバック:0 |

こんなんありましたけど~

FPSBANANAa.jpg

いや~いろんな事考える人いますな~!

このキャラクター使うと、FPSがあがるそうな。
めっちゃポリゴン少なそうだ。
こんなんでマップ作れたら、inuxさんも楽なんだろうなぁ・・・
でも、楽しくはなさそうね(^^♪。



20060222200801.jpg

本日の、お仕事先近くの交差点です。私の家から、約100kmほど離れておりまする。
5時半起きで行ってきやした(T_T)。どのあたりに位置するかは、検索すればすぐにわかるでしょうね。



20060222205103.jpg

この写真は、時々私が出没するお店です。じつはここ、実兄がやっております。
代表者は甥っ子ですがね(^^♪。まだ出来立てほやほやでして、
そのうちど~んとでっかいビルになる予定・・・らしいです。目標はあくまででっかくね(^.^)。
実はここ、上の写真の場所の近くなんですよ。
宣伝しといてくれ~って頼まれたんで、URL載せときます。
http://www.rle.jp/
まだホームページも未完成のようですけど、長~い目で見てくださいね。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |

慣れるのに時間がかかりそう




いまだに要領を得ないです。
HTMLに慣れた人なら簡単なんでしょうけどね~。

とりあえず、過去画像なんぞをアップしてレイアウトがどうなるか
見てるんですけど・・・。

ま、なが~い目で見てやってくださいね(^^♪

20060221193525.jpg


ハーフライフ2デスマッチ | コメント:3 | トラックバック:0 |

健忘症・・・かも?

いきなりここを見られた方は、なんじゃこりゃ?と思われるかも
知れませんが、以下のところからの引越しです。

http://blogs.yahoo.co.jp/yamssuperlowg/MYBLOG/yblog.html

20060220220924.jpg


昨日は完璧にブログ書くの忘れてました。

というのも、侍さんのサーバーで、サーバーの設定について長いこと話し合ってたからなんですね。
あーでもない、こうでもないと色々やってはみたものの、結論は出ずじまい。
ちゃんと設定はあってるんですがね~何故?

私の使ってるキャラクターのカスミちゃんやコリンちゃんも、いつのまにか元のキャラに
戻ってるんですよ。なんてことしてくれるんでしょうかねsteamは・・・。

本当に訳分からん更新は勘弁して欲しいもんです。
ハーフライフ2デスマッチ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
