Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

Phenomで組んでみた

子供のPCが少々物足らなくなってきたので組み替えることにしました。

今を去ることウン年前、HL2が出るであろう事を前提に、発売されたばかりの
Athlon+3500とラデの9800XT(当然HL2クーポン付)で組んだのですが、
FFやりながらニコ動見ながらチャットやりながらと、あれやこれやと山ほどの
画面を開いての使用にはさすがにストレスを感じるようになってたようです。

私のはIntelで組んでますので少しでも勉強になるようにと(私がですがw)、
息子のはAMDで組むことにしています。

結局、今まで使ってたのは弟に横滑りで譲ることにして、ケースから新調することにしました。
ちょうど弟が使ってたノートが壊れたとこだったので、好都合ではあるんですが・・・。

んで選んだのがPhenom。
出たばかりで一抹の不安はありますが、使うのは息子だしね、
人柱になってもらおうってな魂胆でありますのよ ホホ^^
AMD.jpg

WindowsVista | コメント:2 | トラックバック:0 |

エロおやじは特に気をつけんとなw

yotさんが貼り付けていったこのサイト。
http://hamachiya.com/junk/getmixi.html
面白いですなw
私のIE6で見ると、こうなります。
20061105193140.jpg
なんとまぁ~ばればれです(笑)

しかし、WindowsVistaのIE7で見た場合はこうでした。
20061105193649.jpg
まぁそれなりに隠してくれています。気休め程度にはなってる・・・かな?w

昨日の訪問者達
20061105200045.jpg


WindowsVista | コメント:3 | トラックバック:0 |

ちょびっと慣れてきた?Vista

少しずつ使ってるVistaですが、慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。
昔からのエクスプローラーの扱いが身に染み付いてる私としては、Vistaの
エクスプローラーは違和感有りまくりで、いまいちの使い勝手ですな。
慣れたら便利だろうな~とは思うんだけども・・・。
20060923191603.jpg


タスクバーの右にある「デスクトップ」を右クリックすると、目的のファイルまで
づらづらとたどって行けるのは意外と便利w
20060923192343.jpg


Web巡回してて困るのが、スパイウェアの類ですよね。
Vistaには、マルウェアやアドウェアを検出するDefenderがもれなく付いてます・・・・・たぶんね(^^♪
20060923193559.jpg


やっぱ使ってて面白いのはこれでしょうね。ウインドの切り替えです。
alt+Tabだと今までと同じような切り替えなんですけど、winskey+Tabだとこうなります。
静止画だと分かりづらいですが、ずらら~っと画面が流れて楽しいのよw
20060923194423.jpg


さて、昨日はちょっと集まりが悪かったですね。今日私が仕事だったもので
早めに鯖を落としたってのもあるかな?
休みの前の日はみんな来るのが遅いからな~・・・。
20060923195833.jpg


WindowsVista | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
