Yamのデスマッチ日記(仕事も含む不定期) Yam's SuperLowGravityDeathMatch

Half-Life2 デスマッチのサバ管不定期日記だ~。 なんぴとたりとも、来る者こばまずでっせ~(^^♪



スポンサー広告 |

相生牡蠣祭りだ~2011

2011焼き牡蠣会場1

2011焼き牡蠣会場

いつかは行ってやろうと、長い事逡巡していた相生の牡蠣祭りにやっとこさ行ってきやした。

今まで行かなかった最大の理由は単純な話で、会場までの道がほぼ1本だし
渋滞しちゃうと土地勘の無いよそ者には逃げ道が無いって事。
(まぁ実際には有るのかもしれんけど私は知らん)
それと、あちこちに書かれてある牡蠣祭りの記事を色々読み散らかしてみても
渋滞の事が結構な頻度で書かれてあったってのが影響大だな。
だって渋滞大嫌いだもんね。(ま、好きな奴はいないだろうけどw)

それでも今回行くことにしたのは何故かって言うと、子供達が行ってもえ~よと
言ってくれたのも大きいんだけど、会場が今年から変更されたってのがあったのね。
私の勝手な想像だけど、主催者側も渋滞には懲りたんじゃなかろうかと。
今回の会場はIHIのグランド跡地なんだけども、ここなら近くに道の駅(白龍城)も有るし
隣は高校も有るしマックスバリューやホムセンも有るしで駐車には困らんって読みも
有ったんだろうねきっと。

さて、会場が変わったところで渋滞が起きないわきゃ無いのは分かってるし、
会場までは80kmも有るしで、当然の早起きなんだけどね・・・

開場が一応9時って事になってるので私としては7時には出発したいし、
7時に出るには少なくとも6時過ぎには起きて体を目覚めさせなければいかんなと・・・

まぁ予想はしてたけど、子供達が起きたのは7時ですわ・・・

息子はいいとしても、娘はすぐには出られませんわな~・・・
牡蠣食いに行くのに付けまつげなんていらんやろ?>娘
もうそんくらいでええやん?>化粧
おやじなんか完璧に無視ですか?

今更ながら、おやじの威厳もへったくれも無いってのがいやっちゅう程・・・(T_T)

結局、出発は7:30過ぎちまった。
で、到着は9時過ぎ。

ま、予想通りですわ。
用意されてた駐車場はすでに満杯状態。
しょうがないのでちょっと離れたマックスバリューの駐車場へ。
って、ここも満杯。
しかたがないので、もうちょっと離れたホムセンへ。

かろうじて空きを発見。
よかった~ここがダメならすんごく離れたとこまで行くはめになるとこだったのよ~


何で早く行きたかったかと言うと、最大の目的が焼き牡蠣をしたかったってことなんだな。
会場で牡蠣を買うとコンロや火箸を無料で貸してくれるのね。
以前家で焼き牡蠣をしたときにそりゃぁもうそこらじゅうに殻が飛び散りまくって
えらい目に合ってるもんだから一回外で思いっきり焼いてみたかったって訳。

駐車場から歩いて行くすがら会場の方を見てみると既に煙がもうもうと・・・

しかしまぁまさかとは思ったけど、始まったばかりのはずの焼き牡蠣の会場はすでに満杯。
牡蠣を買うために並んでる列もすごい事になってるし、コンロも全部ふさがってる。

だめだこりゃ・・・せめて娘の化粧がもうちょっと短かったら・・・

結局、焼き牡蠣は諦めて出店の牡蠣入りお好み焼きやら牡蠣入りおでんやら
牡蠣汁やら牡蠣入り炊き込みご飯やら食いまくって帰って来ましたとさ。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

すごいよプラズマクラスター!!

某S社に入社してから3月で丸1年となる息子が
何やらブツブツ言いながら帰ってきました。

訳を聞くと、「これ買わされた~」と言って見せてくれたのがこれ。
プラズマクラスター
ん~・・・どうやら上のほうからのお達しが有ったようであります。
何処も厳しい状況のようですな・・・

ま、強制ではなく、「あくまでも希望者のみである」ってな事らしいですがね。
新入社員は全員買わされたったようですよ。
諸先輩方はすでに持ってるってことなんでしょうなw


効果についてはいささか疑問に思っていたんですけど、使ってみてビックリ。
かなり強力です。
一晩つけっ放しにしてたらヘビースモーカーな私の部屋のヤニ臭さがキレイさっぱり。
恐るべしプラズマクラスター、愛煙家にはオススメしますよん。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

んま~^^

何日ぶりの更新だろな?まだ生きてますのでご心配なく^^

冬の味覚といえば、なんと言っても魚貝類!
特にカニや牡蠣は冬の味覚の代名詞と言われるだけあってウマイ!

しかしながら、瀬戸内側の神戸ではカニは高い!非常に高い!なんと言っても高い!

なので、牡蠣ですよ。

関西では牡蠣の食べられる期間は北の方に比べて短いので
逃すわけには行かないのですな。

私は生牡蠣が苦手なのですけど、蒸し牡蠣や焼き牡蠣には目がないのです。
ところが、蒸したり焼いたりするには殻付きでないといけないのですけど、
悲しいかな、神戸には売ってるところが無い!
なので毎年どうやって手に入れようか悩むところなのです。

毎年ネット通販で北海道から購入してるんですけど、やっぱ高いんですよね
送料やら代引き手数料やらが・・・

てなわけで、水質的に何だかな~・・・な感じで敬遠してた瀬戸内物に手を出すことにしました。

正直なところ、食わず嫌いでしたね。
瀬戸内の牡蠣と言えば広島が有名ですけど、比較的近い相生にも有るんですよ。
http://aioikanko.jp/
1月24日に牡蠣祭りをやるようです。興味の有る方はどうぞ。

猛烈に行きたいんだけど私以外は悲しいかな家族の都合がつかないので断念。
んで今日!
仕事が無かったのでちょっくらチョイと一っ走りですわ。

ハハハ~さすが地元! びっくりするぐらい安いですよ!
厚岸産とかに比べると小粒なんだけど、中身は目一杯詰まってますよ。
思ったより収穫でした。
横着せずに行ってみるもんだね。

帰ってから速攻蒸し牡蠣にして食べたので減ってますが、全部で3kg。
1kgがなんと700円。40個近く入ってます。
10年1月21日
私は水産会社で買いましたけど、道の駅でも売ってました。

ちなみに、ラップしてチンするのが手軽です。
本当は炭の上に鉄板敷いて焼くのが一番うまいのですけど、
家の中で焼くのは止めた方が無難です。
以前やったことが有るんだけども、そこら中に貝殻が爆ぜて
思わぬ大掃除をするハメになることマチガイなしであります(笑)
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
